プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは福島県郡山市の特産品といえば何を思い浮かべますか?

A 回答 (3件)

お土産物でいいですか?



名物は和菓子が多いです。

・ままどおる
・ゆべし
・薄皮饅頭
・檸檬(れも)

私は檸檬が好きです。 チーズケーキみたいなかんじで洋風っぽいお菓子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

檸檬おいしいですよね。私も好きです。
和菓子の他に何かあったかなぁ?って考えても何も出てきませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 21:18

特産?ではないか・・・・(^_^;)



「じゅうねん」の「おはぎ」

和菓子は
 三万石の「月采女」、類似品は多いけれど
 かなり良いですよ! 全国レベルです。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郡山市の特産品は和菓子中心みたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 23:43

郡山市限定?



かんのやの「ゆべし」
かしわやの「薄皮饅頭」

食べることしか頭に無い?(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみるとあまりないですよね。
和菓子がメインになっちゃうし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!