プロが教えるわが家の防犯対策術!

空港でeチケットの印刷は可能ですか?

A 回答 (4件)

空港でeチケットの印刷を考えたことはありません。

無くても予約が入っていれば航空会社のカウンターで発券可能です。
    • 0

国際線ですが最近はスマホで予約しますので紙媒体のeチケットは発行されません。

スマホで十分だと思いますが、番号が紙媒体で必要であれば手書きで書いておけばいいのではないでしょうか?
    • 0

制限区域外のクレジットカード会社などのラウンジにあるビジネスコーナーで可能だったりします。

利用される空港の公式Webサイトにある情報などを確認ください。

なお、eチケットでしたら航空会社によってはその控えをスマートフォンやタブレットで見せるだけで済みますので、利用される航空会社の公式Webサイトにある搭乗手続きの方法を確認ください。
また、最悪の場合はチケットにある予約番号と身分を証明する写真入りの物(国内線なら運転免許証やマイナンバーカードなど、国際線ならパスポート)があれば有人カウンターで搭乗手続きできます。
国内線ですと身分証明は聞かれないことも。。。

参考まで。
    • 0

ボーディングパスなら自動チェックイン機で印刷できますし、カウンターでも可能ですが、eチケット(控えのことだと思いますが)は空港内のコンビニに印刷機があれば可能かもしれません。

でも空港にすでに居る状態で印刷する必要性が無い気がしますが。
    • 0