プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おじいちゃん、おばあちゃんの運動会で一番盛り上がる競技は何だと思いますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (30件中1~10件)

モチ食い競争 (パン食い競争のモチバージョン)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
まじめに危ないと思います。

お礼日時:2018/08/31 12:19

玉入れ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
盛り上がりそうですね。

お礼日時:2018/08/31 12:19

お爺ちゃんとお婆ちゃんが参加する競技のことですか??


なら、お爺ちゃんがお婆ちゃんを抱っこリレーですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
体力的に難しいかもですね。

お礼日時:2018/08/31 12:20

イメージで言えば輪踊り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 12:20

かわらけ競争

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 12:20

老人会の運動会ですか?


そんなの見たことがないです
最近はゲートボールの大会すら見たことがないのに
どこで開催しているんだろう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
地域には必ずありそうな・・・

お礼日時:2018/08/31 12:20

買い物競争だと思います!!余り動きはなく話題性があるから!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 12:20

運動能力が無いので、演歌大会とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 12:21

玉入れ。

めっちゃ盛り上がってましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんな気がします^^

お礼日時:2018/08/31 12:21

うちの地区での運動会で、ご老人が輝いてみえる競技は「リム回し」です。

若者はコツがつかめず完敗です(^o^;)

画像で検索してみてください!

あとは椅子に風船をつけた風船割り、玉入れなど、喜んで出場してくれます(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
リム回し、見た事あります!やってみると難しいんですね^^
コツがあるんでしょうね。

お礼日時:2018/09/06 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!