これ何て呼びますか

学校や会社、家で学べないことを、教えてgooで学んだ・・・
何がありますか?
いいことでも、悪いことでもどうぞ。

A 回答 (9件)

米米CLUBは半数が非正規雇用だということを学びました。

「学校や会社、家で学べないことを、教えてg」の回答画像9
    • good
    • 1

まだ始めたばかりで良く分かりません。



ご指導のほど宜しくお願い致します。

✨ジンフィーズ✨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここで、いろんなことを学んで下さい!
頭をひねるような質問も歓迎します・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/27 08:44

えっへぇぇーと!


大変難しい質問ですぅ。
回答はCMの後で、、
「学校や会社、家で学べないことを、教えてg」の回答画像7
    • good
    • 3

悩み相談、人生相談には色々な考えがあって勉強になります。


私は音楽が好きなので、邦楽の方に質問をしたら、洋楽の回答もいくつかあり意外でした。その回答者から寄せられた曲をユーチューブで聴くのも楽しかったですね(^o^)
あと先日の私の質問に、トンビさんからの回答で意味が知らないのがあり、検索して意味を知る事が出来ました。
ビジネス用語としても使用されてるようですね。私がただ知らなかっただけかも(笑)
私も使わせて頂こうと思いましたが、私には似合わないのでやめました(笑)
多分、友達も知らないと思うので。
知識人のトンビさんだからこそ、さらりとスマートに使えるのだと思います(^o^)
ここは色んな面で勉強になりますね(=´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も時々、アニメのキャラクターや趣味的な専門用語をここで知って、検索することも多々あります。
しかもそういう趣味の人にしか通じない言葉(略語)を使うので、理解するのに苦労しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/25 22:34

トンビさん、こんばんは。



私は、教えてgoo!に入り、いろんな考え方の人がいることに、驚きと共に勉強になりますね!(^^)!

そして、素晴らしい方々に巡り会えたことに感謝しております(*^-^*)

ハナカテとかでは、偏屈な方もいらっしゃいますが、それもまた、勉強かなと。

ハナカテなんかは、答えが一つでしょう…だから皆さん戦々恐々としていて………(゜ロ゜;ノ)ノ

せっかくの綺麗なお花の回答なのに、なにか悲しく感じる時があります(^◇^;)

だから今は、ハナカテお休みしてノンジャンルトークで楽しんでいます\(^_^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハナカテ・・・
花の名前を教えて?という質問のことですか?
最近多いですが、確か提携しているんですよね。
以前は真面目に回答してましたが、お礼がなかったり粗末なので止めました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/25 22:38

万屋的マーケティング初老オヤジィなる人間が存在することを学びました。



お察しします。
「学校や会社、家で学べないことを、教えてg」の回答画像4
    • good
    • 7

ありとあらゆる知識、雑学、考え方などを、色々な人に教えて頂きましたよ。

もう5年もやっていますから、ひとつにはとても絞れません。

もちろん、トンビさんにも、政治、経済、マーケティング関係など、多岐にわたることを教えて頂いて、ありがとうございますm(_ _)m

あと、人間の醜い本性もイヤと言うほど見てきましたが、それと同時に、たくさんの素晴らしい方々にも出会えたので、人間不信病が和らいでいます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、個人的にはここは社会の縮図だと思っています。
人間にもいろんな人がいるなぁーと思います。
丁度今この質問にも蠅が一匹飛んでますが、病んでいる部類の見本として一瞥しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/25 22:40

母が整形に行っても治らなかった激痛の痛みをこのgooで質問したときに、色んな方からアドバイス貰え、くれ子ちゃんや、ヤッチンさんや親身に教えて下さり、母もあの激痛が和らいで本当に感謝してます!有難いです!



それと、今建ててる父の介護度の事もカンタローさんやshogoさんや、くれ子ちゃんや、aklgさんに教えて頂いてます。
私自身も学べるし、大いに助かってます。
感謝!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の経験や体験を回答してもらうことで、より実感的になりますね。
それが、ここのいいところかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/25 22:41

学校で友達は上辺だけ?の相談しかしません。

でも、ここは友達には言えない相談ができたりするのでいい場所だなぁと思いました。

すみません、回答の仕方違うかもです…笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここは友達には言えない相談ができたりする
それはいい利用の仕方かも知れませんね。
何と言っても、全国のあらゆる人から見られていて回答がもらえるのですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/25 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!