プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚されている方にお聞きします。
結婚とはなんですか?
相手に妥協しましたか?
結婚の決め手はなんですか?

A 回答 (8件)

結婚とは相手に合わせる生活です。



相手に妥協?というよりも超晩婚だったので、結婚時点の自分に見合う人物
だと腑に落ちた、という感じです。

もう、後は一生独身なのか、この結婚かのどちらかなのだろうと自得した程、
遅い結婚であり、仕事上でも人生いっぱい、いっぱい最低な状況でした。

決め手としては、初婚同士だったこと高学歴、高知能、世間並み以上の収入で
借金なし、趣味や経済観念があっていたことでしょうか。
何よりも健康そうで誠実な人だと感じました。

出会って、7か月後には挙式していました。
10年たっても、その通りの人で幸せに暮らしています。
唯一、見抜けなかったことは案外貯蓄力があってしっかりお金を持っていたこと
くらいです。
    • good
    • 0

>結婚とはなんですか?


⇒家族、世帯を持つこと。

>相手に妥協しましたか?
⇒しました・・・。

>結婚の決め手はなんですか?
⇒勢い。
    • good
    • 0

ごめんなさい。



それを、聴いて?何をしたいんだろう...
人それぞれの答えで(^^; あなたはあなたの答えがあるはず。
    • good
    • 0

妥協せず、たまたま出会って気になってお付き合いしたから。

結婚の決め手はけっこうかわいいところがある男性だったため。40代の旦那ですが笑。結婚五年目になります。結婚は幸せな家庭を作ることだと、思います。そのまんまですが。
    • good
    • 0

結婚は勢いです。

だから妥協はありませんでした。一緒に居た方が一人より楽しそうと思ったから。
前もって冷静に検討してしまうと、結婚は何かと面倒な事なのでなかなかできなくなってしまいますね。
    • good
    • 0

結婚とはなんですか?


 ↑
相手を幸せにすることにより、自分が幸せになる
制度です。

2002年にノーベル賞を受賞した、心理学者の
カーネマンは、幸福について数十年研究してきた
結果を次のようにまとめています。
「幸福とは、愛する人と人生を歩むことだ」



相手に妥協しましたか?
  ↑
妥協、というのは考えませんでしたね。
この女性を幸せに出来るかな、という
ことしか考えませんでした。



結婚の決め手はなんですか?
  ↑
相手が迫ってきたからです。
俺のことをこれだけ好いてくれるんだから、
ということです。
    • good
    • 0

同様の質問が跡を絶ちません(苦笑)。

みんな心配なんでしょうね。

ハッキリ言えるのは結婚は「妥協」ではありません。
よく似た言葉ですが「許容」です。
妥協は、相手に期待せず諦め我慢することですが、許容は相手のことを思い、認めて受け入れることであり、全く逆の言葉です。
決め手はひとそれぞれでしょう。
でも、相手を決めたら大切に思っていくことが大事だと思います。
お金や肩書は無くても出来ますが、思いやりがないと決して出来ません。

私にとって結婚とは、生きることそのものです。
私は結婚して初めて生きていてよかった、と思えましたから。
失うことばかり数えても、そこで得るただひとつのものには敵わないです。
余計な知識も情報も要りません。ただ、大切に思うこと。それをお互いに忘れないことです。
    • good
    • 3

収入と外見以外は完璧です(笑)



収入もまぁ年考えたら普通なんで、背が低いところだけ妥協かな!

あとは、家事も手伝ってくれるし話は面白いし、優しいから幸せです!

結婚の決め手は、ノリですw
私が遠くに引っ越したくなって一緒に行くなら結婚した方が便利だね。ってなって、結婚しました!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!