dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneの中古を買って旧機種から電話帳とかのデータ移行をする場合は、ショップに行かないと出来ないんでしょうか

A 回答 (6件)

GoogleかAppleUDで紐付け出来ますよ。

• 0

インターネットに接続出来る場所あるいは、パソコンがあれば出来ます。

よって、自宅でもできます。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンないんです泣

ドコモの店舗だとドコピーがあるので、壊れていてもデータ移動できます。

中古よりは高いですが、iPhone8でも¥22,680なので、データ必要なら新品買って移す感じになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、auなんです泣
ネットの検索の仕方が悪いのか、どうしても分かんなくて、auに行って聞けば早いんでしょうけど、夜勤が続いていて、こちらで投稿して聞いてみました。
故障したiPhoneを持ってショップに行ったらデータ移行出来るんですよね?
ありがとうございました❗

旧のiPhoneでiCloudにデータをバックアップして、新iPhoneで先のiCloudにアクセスしてデータをコピーします。

これなら自分でできますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機械音痴なんです泣

>現在のiPhoneは、画面が割れて、さらに画面が真っ暗で何も映らないんです。

>この場合は、ショップに行かないとダメですよね?

ショップに入っても何もしてくれません。
ユーザーデータを店の業務用端末につなぐとことはできません。
iPhone に関してはユーザーデータを含め、まったくノータッチです。

もし頼るならApple のサポートになります。
AppleCare+ に入っていれば購入後2年間無料サポートが受けられるけど、加入していないと購入後90日間のサポートしかないので、有料でのサポート案内になると思います。

初期化済みの中古機に SIM を差し替えて利用中 AppleID でサインインすれば、iCloud に保存されているデータは戻ってきます。
それでデータ戻ってこない状態で、パスコードロックが未解除だと、現行機のデータ移行はあきらめるしかないです。
    • 0

ショップに行く必要はありません。

母艦のPCがあればそのバックアップデータから移行できますし、
それがなければiCloudからデータ移行できます。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、うちにはパソコンがありません。現在のiPhoneは、画面が割れて、さらに画面が真っ暗で何も映らないんです。
この場合は、ショップに行かないとダメですよね?
何度もすみません