アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業しても髪を染めないってダサいですか?

A 回答 (8件)

若い時に髪を染めるのは遊び心です。


でも染め過ぎは将来髪を薄くします。
将来薄くなってダサくならないために、染めないで髪にいいことをしてあげるほうがおすすめです。

あと、似合ってないのに染めるのも逆にダサいです。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

ヘアカラーのおしゃれって、染めたら終わり!じゃないんです。


均等に色を入れるために脱色剤を使うわけだから髪がダメージを受ける。
だから染めていない時よりまめにトリートメントするとかのケアが必要です。

また時間が経てば染めたところは色が褪せ、生え際は地毛の色という所謂「プリン状態」になる。
つまり一度染めたら定期的に染め直す必要があるんです。
染めてもろくにケアせず、ツヤもなくムラ髪でいることが一番ダサいんです。

若くて短髪で染めてない健康毛ならシャンプー・コンディショナーだけでもツヤツヤ。
ケア不足の染めた髪よりよっぽどマシだと思います。
    • good
    • 0

似合ってればどっちでもいいです。


今は普通に黒髪も流行りですし、逆に茶髪はイモ臭い人も多いので色だけじゃなんとも…です。
    • good
    • 0

日本人の黒髪は


外国人からすると
とても美しいらしいです。
また、逆に染めるのも
個性がありますね。

髪を染めても染めなくてもダサくないと
思います。

おしゃれは人それぞれです。

質問者さんが染めたければ染めればいいし
染めたくなければ
染めなくていいと
思います
    • good
    • 0

染める必要がないならあんな体や地肌に悪いものする必要ないです。


私は白髪が多くて仕方なく染めてますが、地肌ピリピリして嫌々してます。
    • good
    • 0

卒業後の大変身が1番おかしいですね。

    • good
    • 1

今の時代染めるのがダサいんでないの!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!