プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは接客業で髪染めてる人を見たらどうですか?
僕の場合何色だろうがちゃんと仕事をしてくれればそれで構わないと思ってます

A 回答 (5件)

マクドナルドではサジェストしても金髪には並ばない

    • good
    • 0

接客業ってひとまとめにされてもねぇ…。


具体的に言ってもらえないと。

たとえばキャリアを掲げているショップ(ドコモショップ、ソフトバンクショップとか)で、金髪やオレンジの髪の毛している人はいます?
いないですよね。
ホストで真っ黒、おかっぱだと浮くかも知れません(逆にこのまれたり?w)。
結局はどんなお店かによると思います。

>ちゃんと仕事をしてくれれば…
これは髪の色以前ですね。どんな色であっても店に合えばOKですけど、仕事が出来なければNG。
逆に、仕事ができても、店に合わなければNGです。
    • good
    • 0

髪色は気にしないし、関係ないと思います。

接客態度はもちろんの所、私は身なりが重要だと思います。

ゴリゴリの金髪でもその風土に合っているならよし、場違いだなと感じればアウトって感じですかね。

高級イタリアンのウェイターが白シャツがピシッと決まり、髪をカチッと固めたりキメているのであればゴリ金髪でok.
⇔ 逆に、白シャツのシワが目立ち髪が整っていなければ黒髪でもoutです。
    • good
    • 1

私も主さんと同じ考えです。


髪が染まっているからといって、変な偏見をするのはダメですよね。
人としてしっかりしていれば、何色でも気にしませんよ
    • good
    • 1

どんな接客業か、どの程度の色かによります。

夜の接客ならアリです。デパートなどアパレルもあり。飲食店で料亭となると嫌ですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!