プロが教えるわが家の防犯対策術!

たぶんヲタクな10代後半男です!!
(^ω^)
 
俗にいうと、「金髪や茶髪に染めているからといって不良(ヤンキー)とは限らない」と知人に言われた事があります!!
 
まぁ、実際もっともな意見ですよね!!!
 
自分もちょっと茶髪で、その内に金髪に近いようなもっと明るい茶髪に染めたいと思っています
(*^ω^*)
 
でも、やっぱり髪染めるとそれなりに悪い不良みたいな印象に見られるか不安(偏見すみません)なんです…
(((・・;)
 
髪が明るくても、服装と行動など
 
※例えば、服装ならオシャレなV(ヴィジュアル)系
 
行動なら、他人を睨みつけながら歩かない等…
 
なとなど、髪の色は関係なしに他でカバーする事で、そっち系(不良など)に見られなくなる事は出来ますかね??
 
またまた偏見で、失礼なんですが、不良の人達って、自分達と同じような髪の色をしている人を見ると襲ってくるというか殺気があるみたいな
 
※例えていうと、赤のマントに異常に興奮して襲ってくる闘牛みたいな
 
感じなのですかね?
 
派手な髪の色とは関係なしに、その人の服装や、なりで不良にも普通にも見られるのですかね?
 
ちなみに自分は、不良に何かされたり攻撃されたわけではないですが、不良みたいにみられたくないので、 
精一杯、服装でカバーしているのですが、
 
不良からすると、
髪を染めている時点で
 
即、ターゲットにされたりするんでしょうか?
 
それと、派手目な髪色で、夜中に街や駅前とかを
1人歩き(男だけど)するのは、あまりにも危険でしょうか?
 
服装とか、本当にヤンキーに見られるような服装(上下プーマのジャージとか)着なきゃ大丈夫でしょうか?
 
※偏見だらけ & 長文すみません
(((・・;)
 
おまけにまとまりがないので、どれか1つでも答えて頂けたら幸いです
(^ω^)
 
お願い致します!!!

A 回答 (1件)

ヤンキーって田舎だとギャル男も一色たんですよね。



いずれにせよ、人を睨まず歩くなんて当たり前的な事は勿論ですが、
ヤンキーよりオシャレならまず大丈夫。
奴らはダサいって自分でも分かってるから近寄っても来ない。
だから、ビジュアルはないよ。
ビジュアルでかっこよく思われるのは難しすぎます。

個人的にはまだまだアメカジ(やり過ぎてなければ)も裏原も好き。
この辺はヤンキーと接点まず無いし。
http://scrapture.org/streetsnap/archives/2008/12 …
http://www.urahara.jp/
↑こういうの着てる人達のほうがヤンキーよりよっぽど悪いって奴も多いけど。

要はヤンキーに上から目線で見られないようになればよい。
オシャレの種類を間違えないようにしましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toitoi0113さん
参考意見、とても助かりました!!!
(^ω^)
 
ですよね、やっぱりヤンキーに勝つ(力以外で)には、オシャレしか考えられませんね(^ω^)
 
むしろオシャレしまくって、見返したいです(笑)
 
顔は自信ありませんが、服装では、不良っぽくみられない自信があります。
 
というか、不良みたいにみられたくないですもん!!!
 
そんな人達にみられて、勘違いされたくないですもん!!(笑)

お礼日時:2009/06/30 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!