プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼科でパートで働いています。1週間に月曜日~土曜日まで午前中8時半から12時からたまに13時まで、月曜日火曜日木曜日金曜日午後3時半から7時から遅い時は8時までの勤務の内、1週間で7回くらい働いています。
正社員にならないかと言う話が出ました。
月曜日から土曜日まで全部勤務と言われました。日曜日祝日はお休みですが1週間全て出勤はしんどいと話すと水曜日の午後と土曜日の午後と日曜日がお休みだから、実質週休二日だからこれ以上の休みは有給を使うよう言われました。
丸1日のお休みが日曜日とたまの祝日の日しかないので体が辛いと思います。
受付も検査もするので常に動く仕事で、患者が多い日は3.5時間働いただけでもヘロヘロになります。
水曜日か、土曜日の午前をお休みにして週9回にしてもらうのはおかしい事なのでしょうか?
ボーナスは寸志程度で3万くらいを年末にくれるだけ。
月給もサラリーマンの初任給くらいです。
第1水曜日は診察後にレセプトをするし、第3水曜日は診察後ミーティングがあるしで午前中のみでは終わりません。
何もなくても最近患者がかなり増え、12に終わりません。
土曜日なんて13時になることもあります。
今はパートで主人の雇用に入っており、年収130万までしか働いていません。
この条件で正社員になるメリットはあるのでしょうか?
1週間に9回にしてもらうために説得したいのですが、何かこう言えばいいといったアドバイスはありませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたの今の生活で子供さんはいるのか、いないのか。

これから予定してるのか。
もう手を離れてるのか。
その辺りで違ってきます。
子供さんを今から欲しいと思ってるならフルタイムは大変です。
また子育て中とかならご存知かもしれませんが、
意外と子供のことで休んだりして給料も大事ですが、休みやすい環境も凄く大事になってきます。
あなたの生活パターンで決めないと、最初はいいけど後々続かなくなります。
    • good
    • 1

>1週間に9回にしてもらうために説得したいのですが・・・



条件を出すくらいならパートのままで良いんじゃないですか?
    • good
    • 1

扶養から外れて厚生年金入れば年金は増えるかな。


働くって大変だからね。。あとは自分がどうしたいかかな。
    • good
    • 1

>この条件で正社員になるメリットはあるのでしょうか?


(´・ω・`)
知らんがな

それは質問者さんの都合で決まるものです。
第三者が決めるものではありません。

「自分にこの仕事は向いていない」と思ったらやさっさと辞めて、他に働く場所を探せばいいのです。
それがパートの特権です。

・・・
「年収相当のお仕事量にしてください」と言うことでしょうか。
「旦那の扶養を外れてバンバン稼ぎたいけど、忙しいのは嫌」ということでしょうか。
論点をまとめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいのが嫌というのではなくそれだけの収入でこれだけの仕事量って普通なのかな?と、パートでいる方がいいのか正社員になった方がいいのかを悩んでいるのです。

お礼日時:2018/08/27 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!