アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIndows10です。
題名のようなフリーソフトをご存知ないですか。
フォルダ内の写真を順番に見ていくのにはWindowsフォトビューアに内蔵されているスライドショー等で見るのが普通なのだと思いますが、横にとった写真はともかく、スライドショーだと縦にとった写真はすごく小さく表示されてしまいます。

ただ原寸大表示だと今度は画面からはみ出してしまうので、縦撮りの写真も横撮りの写真も、パソコン画面の横幅にあわせた大きさで画像を表示し、それを縦にスクロールしてみていけるようにしたいのです。

別にスライドショーのように自動でうつり変わっていかなくてもよいと思っています。ただ、例えばフォルダ内の写真を手作業で並べて・・・等は行わず、フォルダを指定したら自動でそのように表示できるようなフリーソフトがあったら助かります。

ご存知の方、教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます。
    それはいいんです。スクロールしてみるので。
    変なこだわりですみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/27 14:21

A 回答 (2件)

> 縦撮りの写真も横撮りの写真も、パソコン画面の横幅にあわせた


これだと、縦撮りと横撮りとでは写真の表示倍率が変わりますが、
それでも良いのでしょうか?

画像ビューアのソフトで、希望に近い動作をするものはあります。
例えば、私が愛用している【 MassiGra 】などですね。
http://www.massigra.net/
https://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se400675 …

縦撮りの場合のスクロールはホバースクロールなどで対応します。
http://www.massigra.net/massigrahelp/currentver/ …

軽いソフトなので、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼

ご回答ありがとうございます。
まさにこれです!このフィットオプションの「windowの幅にあわせる」が私の求めていた機能でした。ホバースクロールもイメージのままです。あるんですね、こういうぴったりなソフトが。
いろいろ探していたのですが出会えませんでした。
助かりました!

お礼日時:2018/08/28 09:39

> 縦撮りの写真も横撮りの写真も、パソコン画面の横幅にあわせた大きさ


縦横比の関係で、縦撮り写真で横幅一杯に合わせると、当然上下が切れますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています