ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

先日引越しをしました。ダイヤル式の鍵がついているポストなのですが、左へ2右へ9で開くようなのですが??実際に左へ2右へ9回しても空きません。なぜでしょうか?

何か基準になる位置があるのでしょうか?それともダイヤルを押したりするのでしょうか?何だかよく開け方が分かりません。

どなたか家も同じだよという方がいましたら開け方を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

左へ「2回」2を合わして、さらに右へ9を「1回」で開くと思いますよ。

2・2・9、といった感じですね。

カギをかける時はでたらめにダイヤルを回してください。最後の9を合わして開かないようなら施錠完了です。
    • 5
この回答へのお礼

開かない理由が分かった気がします。丁寧な説明ありがとうございました。感謝です!

左へ2 右へ9でしたら、

左に回して2に合わす、右に回して9に合わす。(それぞれ最大で1回転です)

9回も回さなくていいと思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

9回回すのかと思っていました。数字に合わすんですね・・・助かります。ありがとうございました。

最初、左へ2のときに、左に一回転以上回してから2に合わせてもだめでしょうか?

• 4
この回答へのお礼

左へ2というのは、ダイヤル2個分ではなくて数字の2に合わせるということなのですね!ちょっと試してみます。ありがとうございます。