プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫していた彼の奥様から慰謝料請求されており、彼には慰謝料のことを話してほしくないと言われています。

彼には内緒で奥様と示談しているのですが、こちらが作成した示談書の中で、示談の件は、奥様と彼と私以外には口外しないでほしいと言ってきています。
奥様は、私と一対一でやり取りを済ませて、彼に私が慰謝料を支払ってもらっていることを話してほしくないそうです。
連絡は取ってほしくないので、私から慰謝料の件は話しておきますと奥様から言われ、示談書にも、彼を含む第三者に示談の件を含む不倫の件を話さないと約束しろと言われてます。
私と彼にそれぞれ慰謝料請求しているみたいなのですが、実は私だけが払わされてるのでは?と思ってしまいます。
彼と私の連帯責任なのに、彼に話すなと言われることはおかしくないですか?
慰謝料を支払う代わりに、彼には私が慰謝料を払ったと是が非でも知らせたいのですが。。

質問者からの補足コメント

  • 実は、彼の家庭を壊しています。。
    1,4歳のお嬢様がいて、離婚まで追い込みました。
    3月に離婚し、先月再度入籍されています。
    離婚後は奥様から連絡がなかったのですが、私が誤ってラインで友達申請してしまい、(しかも二度も)不味いと思ってすぐにブロックしたのですが、ブロックに気付かれ、ショートメールで、誤って友達申請したのなら謝罪くらいろ、と怒りをぶちまけられました。
    当初、彼と交際しているときに、主人を支えてくれているのは貴方だから、慰謝料請求もしない、主人を頼む、とまで言われてましたが、ある日突然、不倫はもうやめてほしい、とメールがきました。
    再婚されてから、慰謝料請求はしないと言っていたが、見逃せない許しがたいラインのやり取りなどがあったので、慰謝料請求する、と言われました。
    慰謝料はもちろん支払うのですが、彼にこの事を黙っておけと言うのが納得できません。。

      補足日時:2018/08/28 00:42

A 回答 (33件中1~10件)

それから、そもそも旦那とのいきさつによっては、あなたに罪がないこともあるので、とにかく彼に状況を共有しましょう。

    • good
    • 0

彼に話せばいいだけのこと。

それから一緒になってどう畳むかを話し合うしかない。
あなたの罪は重いですが、旦那が裏切らなきゃ、不倫は出来ないわけで。
法律より前に、シンプルに考えましょう。
    • good
    • 0

不倫は二人で行ったので当然貴女に請求された慰謝料の半分は彼が払うべきです。



夫婦間の慰謝料請求は財産は夫婦の共有なので出来ません。
    • good
    • 0

なんだかなぁ~ 〚引かれ者の小唄〛かなぁ~

    • good
    • 16

そもそも不倫する男って自己中で女を物みたいに卑下していて無責任でズルいんですよ!奥様には貴方を悪者に、貴方には奥様を悪者に話をして自分は知らんぷりじゃないかな?この男とまだつきあいたいならこの男からお金をもらい奥様に支払うしかないですね。

もし話をしたら訴えるって言われたのなら、話を口外してはならないと言う法律はないので脅迫になりますと文章で送ってみてください。
    • good
    • 1

なぜ慰謝料を払っている事を


彼に話さないとならないのですか❓

万が一にもあなただけだと
しても そんな事をあなたが
とやかく言う話ではないですよ

不倫の代償は
大きいし
また理不尽だと
思う気持ちもわかります

でもあなたが理不尽な事をしたんです
それを忘れたらダメです
    • good
    • 2

>正直、私は34の独身で、父も観光大使などしている準公人なので、バレると私がというより、私の家族へのダメージが大きいので穏便に済ませたいです。



であれば、払いましょう。
55万円すらも払えない、準公人の娘っています?

自分の家族がセレブリティーであるような物言いですが、彼はあなたを選ばなかった、
この事実を家族に詫びる気持ちがあれば、払うべきお金です。

ご自身が結婚すれば感じ入る恥を知ることもできるでしょうが、さて、その日が来るかどうか。

一度は間違いを犯すことだって人生にはありうるかもしれないけれど、
ダメなことを学習したならばさっさと支払って、正道に戻りましょう。
    • good
    • 2

奥様には貴女と夫の両方に請求する権利がある、というだけであって、請求する義務があるわけではありません。


貴女にだけ請求していたとしても、貴女に文句を言う権利はありませんよ。
既に奥様とその男は復縁しているとのこと。
自分の夫に慰謝料を請求しても、結局同一家計内で行ったり来たりするだけの話なので「請求しない」という判断も充分ありえます。
また、貴女はその男が「貴女の分も自分が払う」と言った、言っておられますが、そんなことは奥様には関係ありません。
奥様が請求している先は貴女ですから、貴女がその男からお金を贈与してもらった上で奥様に支払うのは自由ですが、「私じゃなくて貴女の夫に請求してください」ということはできません。
また、もしその男が慰謝料を払ってないことが分かったとしたら、貴女は払わないんですか?「払わないんなら裁判を起こす」と宣言されても?
不倫関係が復活している状態で、裁判は避けたい、となると、果たして貴女に行動の選択肢なんてものがあるんでしょうかね?

というか、そもそも不倫継続なんて、奥様に対する最も酷い裏切り行為をしておいて、今さら「言うなと言われてるけど・・・」なんて小さなことでぐちゃぐちゃ言っている貴女に呆れます。
貴女は悪党なんですから、口だけ「はいはい」って言っておいて、裏でこっそりその男にばらせばいいじゃないですか。
その男だって、不倫がばれたらヤバイから、安易に奥様に「聞いたんだけど」なんて言わないでしょ。
細かいところで「約束を守るいい人」ぶるんじゃありません。既にやっていることだけで、もう貴女が一般的に「最低最悪人間」であることは確定済みですよ。その道を突き進んでください。
    • good
    • 13

とりぜずシカトしとけばいいじゃん。

    • good
    • 1

連帯責任-w-w



そりゃそうだ、不倫は一人じゃ出来ないし

あなたは、いい年齢でしょ
落ちついて判断して
グダグダ言える立場?

まずは、自分の分の責任果たしましょう
まるで、駐車違反切符きられた、おばはんみたい!

他にも駐車違反いるのに、なんで私だけが捕まるの?って
    • good
    • 6
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!