アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫していた彼の奥様から慰謝料請求されており、彼には慰謝料のことを話してほしくないと言われています。

彼には内緒で奥様と示談しているのですが、こちらが作成した示談書の中で、示談の件は、奥様と彼と私以外には口外しないでほしいと言ってきています。
奥様は、私と一対一でやり取りを済ませて、彼に私が慰謝料を支払ってもらっていることを話してほしくないそうです。
連絡は取ってほしくないので、私から慰謝料の件は話しておきますと奥様から言われ、示談書にも、彼を含む第三者に示談の件を含む不倫の件を話さないと約束しろと言われてます。
私と彼にそれぞれ慰謝料請求しているみたいなのですが、実は私だけが払わされてるのでは?と思ってしまいます。
彼と私の連帯責任なのに、彼に話すなと言われることはおかしくないですか?
慰謝料を支払う代わりに、彼には私が慰謝料を払ったと是が非でも知らせたいのですが。。

質問者からの補足コメント

• 実は、彼の家庭を壊しています。。
    1,4歳のお嬢様がいて、離婚まで追い込みました。
    3月に離婚し、先月再度入籍されています。
    離婚後は奥様から連絡がなかったのですが、私が誤ってラインで友達申請してしまい、(しかも二度も)不味いと思ってすぐにブロックしたのですが、ブロックに気付かれ、ショートメールで、誤って友達申請したのなら謝罪くらいろ、と怒りをぶちまけられました。
    当初、彼と交際しているときに、主人を支えてくれているのは貴方だから、慰謝料請求もしない、主人を頼む、とまで言われてましたが、ある日突然、不倫はもうやめてほしい、とメールがきました。
    再婚されてから、慰謝料請求はしないと言っていたが、見逃せない許しがたいラインのやり取りなどがあったので、慰謝料請求する、と言われました。
    慰謝料はもちろん支払うのですが、彼にこの事を黙っておけと言うのが納得できません。。

A 回答 (33件中31~33件)

示談を交渉決裂の形にすればいいんです。

その奥さんは裁判しかなくなるでしょう。

そうなれば、「彼には話すな」なんてことは言えません。

あなたの望み通りです。
    • 0
この回答へのお礼

裁判になると不味いです。。
私の父が準公人で、しかも私の身上書にも不倫での裁判履歴が残ることになります。。
ラインの履歴も不貞の証拠もあちらは全て持っており、完全に負けます。
なので、示談で済ませたいのです。

>慰謝料を支払う代わりに、彼には私が慰謝料を払ったと是が非でも知らせたいのですが。

⇒それが奥さんをさらに追い詰めることを考えましょう。
 不倫という不条理をやってしまったあなたが悪いんですから。
 引くべきでしょうね。

不倫は不幸しか招きません。あなたも彼も、彼の家族に対しても。諦めなさい。
    • 1
この回答へのお礼

彼の家庭を壊し、離婚まで追い込み、幼いお子さんまで巻き込んでしまいました。
本当に申し訳ないと思ってますが、私だけが慰謝料請求されてないか確認したいのもあります。

連絡は取らない代わり、慰謝料のやりとりの場所に彼を連れてきてもらっては?

そうすればあなたがお金を払ったことは彼に伝わります。
    • 0
この回答へのお礼

彼と奥様は幼いお子さんが二人居ましたが一度離婚しており、先月、離婚後半年して再度入籍しています。
彼が私の分の慰謝料も全額払うと言っていたそうですが、奥様が気持ちが収まらないとのことで、55万、私に請求してきています。(求償権も破棄し、彼とも連絡を取るなと言われています。)
とにかく接触させたくないみたいで、連絡をとった時点で訴訟もしくは裁判に進めると言われてます。。
彼にバレれば、気まずくなるし、私からも慰謝料が取れないから悔しいのだと思います。なので、本当は彼も交えて話したいのですが、金額もかなり低いですし、悩んでいるところです。。

←前の回答 1  2  3  4