プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便の話なのですが木曜日の午後、郵便局の窓口が閉まる前に普通郵便で手紙をだしたのですが、宮城県から東京までだと、何日間かかりますか
ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

通常なら中一日ですが、生憎土日は普通郵便は配達が無いですから、


今回は月曜日ですね。
    • good
    • 0

郵便局員です。



殆どのエリアは中1日で届きます。
速達だと翌日が濃厚ですね。

ポスト投函ですと、1日二回の取集なので、翌日回収となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/28 01:04

普通は土曜日中には届く。


土曜日の配達に間に合わなければ、月曜日。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/28 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!