プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫の慰謝料の増額を依頼されました。

いつもお世話になっています。

半年足らずの社内不倫の末、不倫相手の彼の家庭は破綻し、離婚までさせました。
不倫中は、会社への嫌がらせの電話や、不倫を止めてくれという執拗なメール等で気が滅入ってしまい、転職をして、実家の住所も押さえられていたので怖くて独り暮らしも始めました。
彼とは離婚後に純粋に付き合い、子供のことが気になる、ということで一ヶ月で破局し、一旦別れることになりましたが、奥様と再入籍後に(離婚後半年で籍を入れてます)また、私から諦めらめられないといって私たちも不倫を復活しました。
奥様には不倫復活はばれてないのですが、慰謝料を最初50万支払えと言われ、示談書を取り交わすことになりました。
こちらも了承したのですが、その後、彼の車の車内で性行為していたこともバレており、子供たちを乗せるのが気持ち悪いから、車内消毒の費用も含めて55万に変更する、と連絡が来ました。
私は、求償権放棄する代わりに、早急に支払いを済ますことと、50万までしか払えない旨を伝えましたが、子供が居ての離婚で、55万は格安だ、分割払いなら払えるのか、と言われ、困っています。
また、この示談の件を、奥様と私だけの中で終わらせたいみたいで、彼には話すなとも言われました。
(彼が私の分の慰謝料も全額払うと言っていたそうですが、奥様は、私に払わせたいらしく、彼にバレると私に支払わせることができないと思ってあるのではと考えています。。)
みなさんならどんなやり取りをされますか?
ちなみに、調停、裁判されると困ります。。
弁護士への依頼も、お金がかかるし、奥様より、弁護士をこちらが立てるなら、私も立てるから慰謝料額を上げますと言われています。

質問者からの補足コメント

  • 奥様に、当初の50万さえ厳しいのですが、けじめとしてお支払するので、追加分は支払えないと伝えると、そちらの経済状況なんて知ったことか、この交渉事態が決裂すれば、調停、裁判に進むので、慰謝料増額、弁護士費用も追加で支払えないなんて言ってられないといわれました。
    また、家族にもこの件が知れ渡り、貴方自身の問題ではなくなりますよとも。

    そんなことを言われるとその条件を飲むしか無いですよね。
    脅迫まがいで恐ろしいです。

      補足日時:2018/08/29 12:13

A 回答 (35件中1~10件)

34歳なんですか?


常識を知らない小娘かと思ったら、おばさんじゃないですか。。
痛いおばさん。。
その相手の方じゃなきゃダメな理由ってなんなんですか?
もう、34ですよ。。貴方自身の将来考えないと、そのまま 本当の意味で貴方を思ってくれる人とも結ばれず、独り寂しく老後を迎えるだけですよ。ここでこんな質問繰り返してるってことは、友達もいないでしょうし。。親御さんが可哀想に思います。娘の晴姿も見れない、孫の姿も見れない。。
    • good
    • 7

奥にバレずに彼と連絡は取れるんだよね。

ならさっさと彼に話して全額用意してもらったら?追加5万(消毒代)は今秋買うコートなり我慢してあなたが払い彼と力を合わせてさっさと奥を黙らせるほうがいいんじゃないかな。これからのためにも。書類かわす際はこれ以上請求しないと向こうに念書なりなんなりを書かせもし奥がおかわり要求してきたら今度は恐喝で反撃し撃退してください。
慰謝料が低額なのが逆によけいに美人局くさくて私はこの一連の質問の相手奥のやり方がかなり不快なんだよね。恐喝ヒステリー女がおかわり要求狙いだったら腹立たしいのでこれ以上はビタ一文払わないってとこは奥に対してちゃんと明確にすることは忘れないようにね。
    • good
    • 1

>奥様と彼は復縁したのになぜ?という思いが私の中であるのかと思います。


慰謝料請求するなんて、みっともないのでは?とも。 … 云々

どっちがみっともないんだか …
まぁ~ この女、自分の事しか考えてないんだな 。
こんな女と不倫する男も男だよな …

この質問、さっさと締め切ったら 。
    • good
    • 11

あ~らら


あなた、残念な子ね

やりたい時にやらせてくれる都合のいい女。

あなたに明るい未来なんてないのに、ジタバタして。

可哀想に。

    • good
    • 8

またこの人~⤵病気だ。

この人。
    • good
    • 10

同じ内容の質問を度々 …



性格が偏執 以外のなにものでもない …
根源は、嬶ぁ~持ちの男とパンツの脱がしっこをするからだろうが 。
サクッと払って、サクッとお終いにしたらどうなの …
    • good
    • 12

彼がいれば とか


離れられないとか
彼が好きなのではないでしょ
自分でも 気がついているでしょ
彼の奥様への嫉妬
意地になっているだけ
執着です
しばらく会わないで 1人で考えて下さい
自分で自分の事 理解して
    • good
    • 5

私が不倫相手の奥様ならば、


貴女と旦那に探偵を付けて、
GPS 付けて、徹底的に調べあげて、最大の慰謝料請求致しますね…
裁判して。徹底的に戦います

帰国子女のいいとこのお嬢様が、その程度の慰謝料位払えないと、品位が損なわれますよね‼️
    • good
    • 14

>みなさんならどんなやり取りをされますか? …



世間一般の常識・良識のある方々は、そんな問題は抱えておりません !!
あなたと一緒にしないでね …

さっさと払って終わりにしたらどうよ、自称、いい処のお嬢さん …
    • good
    • 17

プラスされた5万で、1回エッチしたと思えばどうですかー?


にしても、安く済まされましたね・・・ホテルにも連れてってもらえないなんて。
「みなさんならどんなやり取りをされますか?」って、そもそも、あなたのような非常識なことはしませんよ!
お相手の奥さんが脅迫まがいなことをしなきゃいけないぐらいのことをあなたはしたんですよ。あなたには非しかないの。
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!