プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者雇用水増し27機関で3460人。政府が再調査。皆さんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/AS …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (75件中31~40件)

私の家族は障害者雇用で来ていた方に突然キレられ、ゴルフクラブで殺されかけました。

そして心にも身体にも傷を負った被害者側なのに、暗黙の了解で会社を退職させられました。

水増しなんてする暇があったら、その様な危険がない人材か事前に、きちんと調べる方に力を費やして欲しいです。そんな下らない事してるから、表沙汰にも刑事事件にもならない事が起きてしまうんです。
    • good
    • 10

役所は昔から残業代や出張手当を


誤魔化してました
みんなですれば
悪くないの考えが未だにはびこっていると言う事ですね。
役所に自浄作用はない
今の役人アメリカの大統領専用選で役人総取っ替えするべきかと思います。
    • good
    • 4

所詮、汗水たらして稼いだ金ではなく、他人から搾取し懐に入れてからどう使うか決める金だからね。


勝手なもんだ
    • good
    • 2

日本は嫌な国です。

ですが、見込みはあります!
    • good
    • 1

政府の方針に従うのが日本の公務員の基本理念、国家地方の境無しに日本の国益と名声にしがみついて彼等はその享受受けて生きて行くしかない

    • good
    • 1

ある種の、『臭いものにフタ』ですかね。


本質的な解決に至っていない、゛障害者雇用゛というキレイゴトかつニセモノのフタで、障害者問題は解決しましたよ、というポーズをとってみせる。
が、そのフタがあまりにも脆く、フタとしての体を成していなかった。
ですが、これは、弱者の味方を気取っていながら具体的対策を考える頭脳を欠いた、何にでも抗議するモンスター人権団体を引き下がらせるための緊急処置です。一概に政府を責めるわけにはいかないと思います。
障害者の考えを置き去りにした議論は、いいかげん捨て去るべきでしょう。
    • good
    • 3

報道によると、法律で定められたルールであり、警察でも水増しがおこなわれている


通常は関係者の減俸とか訓告とかの懲戒処分だが、これは内部処分であり、法律違反ならそれなりの処分を望みたい
    • good
    • 5

公務員って、一部を除いて、結局、素人集団。


人事担当部局の職員も、たまたま2、3年毎に繰り返す異動で
人事担当となり、障害者雇用の知識もなく、指導もしなかった。
さらに、業務担当課の職員は、たまたま職員を臨時採用することに
なっただけで、雇用に関するルールを知らなかった。
公務員と云う組織、人事のあり方に問題があるのだと思います。
    • good
    • 10

仕事が減っているからです。

    • good
    • 0

本音と建前


基本面倒なだけ
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!