ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

障害者雇用水増し27機関で3460人。政府が再調査。皆さんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/AS …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (32件中1~10件)

役所は昔から残業代や出張手当を

誤魔化してました
みんなですれば
悪くないの考えが未だにはびこっていると言う事ですね。
役所に自浄作用はない
今の役人アメリカの大統領専用選で役人総取っ替えするべきかと思います。
    • 0

私の家族は障害者雇用で来ていた方に突然キレられ、ゴルフクラブで殺されかけました。

そして心にも身体にも傷を負った被害者側なのに、暗黙の了解で会社を退職させられました。

水増しなんてする暇があったら、その様な危険がない人材か事前に、きちんと調べる方に力を費やして欲しいです。そんな下らない事してるから、表沙汰にも刑事事件にもならない事が起きてしまうんです。
    • 0

これって本当の意味で不祥事だと

思います。政治家の汚職や賄賂問題
というものは、政治家個人の腐敗に
過ぎないですが、今回の不祥事は、
さすがに唖然としました。
私は、大学で様々な分野を学び
国について考える機会がありますが
こんな不祥事を起こす国だったとは
残念としか言えません。
障害を抱えられている方やそれに
悩む方が本人なりに努力して就職
するって本当に大変だと就活を
している私は、よく思わされます。
そんな方々に対して私は、今回の
不祥事が国民への背信行為であると
考えています。再調査をする!という
事も大事だと思いますが、安倍首相や
担当大臣の方が謝罪する事が先で
あると思います。

政治家の質が悪いことは、今更
ですが官僚や政治家がここまで
酷い事を平然と出来るのは、
なかなか人として終わってる気が
しますね。
    • 0

水増し問題、障害者年金の打ち切りなど、これらを政府が進めて行くのであれば、障害者に対する宣戦布告だと思います。

1障害者として、黙っているつもりはありません。一泡吹かせてやりたいです。
    • 0

済みませんで。

「年金ゲット!」って騒いでる精神障害者の者です。就労支援B型に長年にわたり通いましたが、「やはり」って感じです。私が精神障害者だからかは、不明ですが、各障害者の方々、本当に付き合い辛いです。個性的という方がいいのかも知れませんが、障害者と健常者を分ける必要はあると思いますが、最初の頃は、頑張れば、就職出来るんだ!って思って頑張りましたが、やはり難しい話しみたいです。やはり上記の方の中に書かれてる方がいらっしゃいますが、障害者専門のお店を出すだとか、一部企業から簡単なお仕事を回して頂くだとかしないと仕方ないと思います。周りのサポートも必要です。若い方なら未来が見えると思いますが、50歳になって、初めて分かることもありましたね。私の中では、年金ゲットしておいて良かったなぁ〜というのが実感です。それに就労支援B型やA型の代表者や職員の方にも依ますが、酷い所は、本当に酷いです。福祉の事を何も勉強せず、ただ給付金欲しさに運営されてる作業所もあります。中に入って初めて分かる事なんですが、良く(私の場合、精神保健福祉士さん)が全ての権限を自治体から与えられて、相談に乗って下さるんですが、良く相談員の方と相談しながら、徐々に就職を目指して頑張るしかないのではないでしょうか?障害者の方々の家庭環境にも依ますし、それぞれだと思います。ごめんなさいね。
    • 1

障害者の方は使いずらいと言うことなんでしょうね。

昔、100円ケーキの店って障害者の方が専門でやられてた店がありましたけど、政府はそのような政策を取られた方がよほどすっきりしますけね、健常者の中での割合ではなく障害者だけの事業を立ち上げて支援するみたいにね。知恵を絞れば幾らでもアイディアは出てきますよ。私は割合制には大反対ですね。障害者専門にして、その中で健常者が必要ならポストを用意する。そのポストは公務員でもいいと思いますよ。障害者専門のパン屋さんとかね。凄く安く売るの、その代わり税制上の特別措置を作るとか、貸し店舗代の5割を自治体や国が負担するとかね。100円ケーキ美味しかったナー
    • 0

大賛成‼︎

• 0

身体障害者です。

(内臓病気による障害+中高年(アラいそじ)+病原ウイルスの保持などがあり、家事を含め日常生活は問題なし。でも病状悪化でいつ死ぬかわからない状態で最近仕事を失った。)
アピールのための法案、アピールのための調査なんてどうでもいい。アピールや偽善のためにがんばれば??っという感じ。

現実の職場での雇用の難しさも理解しますが、私は命を削っても働き、家族に不自由をかけたくないことが望みだが、障害者中高年で就労制限が役満レベルでついていたのではどっちにしろ仕事がなく、また提示の給与もかなり低い状態(お小遣い程度)です。給与=労働対価は納得できますが、働くと無くなる手当や増える税・公的サービスの支払を考えると、本当に命を削っても実質安っすいなーって感じです。
誰かがアピールのため騒いで障害者全員=たくさん公的支給金がある・優遇されているって思われるだけの気がする。それよりも、本当に仕事できない方は公的補助で、仕事が少しできる人は雇用の拡大と生活が良くできるように考えてほしい。
批判されることを覚悟で書くと、ネット上で特に精神障害として障害年金をゲット!とか情報を出している人がいることに納得ができない。
    • 3

私に一部

アメリカ大統領のトランプに賛成です。
この日本国を駄目した経済界も許せません。

中国は生魚を食べる文化が無いのです。
黒マクロを食べるな
うなぎも食べられません
養殖の技術があるから?
いつから、食べられますか?

日本食文化は保護するべきでは、本当の日本を学び外人は日本に来ます、

確かに、日本食文化のでたらめは、職人さんには許せ無いでしょう⁉️
外人さんには味覚も違います
押し付けていませんか?

本物は本物です。
それをいちいち教えに行くのですか?

本当に日本国に来た外人は
本物のお寿司を絶賛すると思います。

経済界も、そうです。
低賃金で、中国を世界の工場にしておきながら、負けたら、尻尾巻いて逃げるのですか?
車産業もそうです。ITを取り込みしたら、最後はITの下請けの車会社になります。
ITから、トヨタにこんな車作ってと、今のシャープと一緒です。
名前は日本ブランド中身は台湾企業そんな事もわからないのですか?

経済界の商品もジャパネット行きですねぇ‼️

あそこは売れない商品を安く売って、沢山、企業から買うので企業は言う事を聞かなければならい、得意先がなくて行くからです。
あそこは簡単に言えば、セールスマンの派遣業者です。
ジャパネットに出したら、売ってくれる
いずれは大企業のセールスマンはいらないでしょう⁉️

今、ジャパネットのスマホ は、ドコモで15万で売っています。
知らない世界の会社は日本国に店を持たなくても、ジャパネットが紹介してくれます。
中国のスマホはカメラ機能が最高です。嘘だと思うなら、ドコモに行って確かめて下さい‼️
レイコッブもダイソンもそうです。
日本で認知して来たら、宣伝しています。

もう、日本国は、最低の国になりました。

皆さんに言います。
偽物(コピー)ができると言う事は、本物かできると言う事です。

だから、日本国は2位から、3位になりました。
日本国がバブル時代
中国は自転車でサントリーの鳥龍茶の時代でした。
政治家、政財界や私、日本人がこの日本国を駄目にしました。

質問の趣旨はずれていますが⁉️

ここで若者のたちが考える時です。

考えていきましょう⁉️

未来の日本国の為に、
どうせ何もしても駄目と言う若者はいますが⁉️

そうの若者が何故
障害年金や国民年金の相談するのですか?

このままだと日本国は駄目になります。

国を動かさなくても、考えましょう⁉️

いずれはあなたの時代が来ます。

考えても、損は無いでしょう⁉️
    • 1

この日本国が偽りの国なのです。

政治家の考えは官僚任せ、国家の質問も事前にこの問題を質問する事そして、官僚が考え答える
政治家が考えて答えいるわけではありません‼️

安倍総理もそうです。

国家で駕池さんの問題で安倍総理の奥さんが、関係しているなら、国家で承認喚問するべきです。

安倍総理の奥さんは一般人なら、駕池さんも一般人です。

安倍総理は卑怯者です。

皆さん考えて下さい‼️
私は言いたい
竹下総理から、消費税を3%上げました。まだ国の予算が足らない橋本総理で5%上げました。そして、まだ国の予算が足らない8%に上げました。安倍総理もまだ国の予算が足らない10%に上げます。

国は努力しているのでしょうか?
何かと言えば日本国だけ、消費税は安い
そして、高校を無償か?
これでば、高校は中学と同じです。

企業は大学を出た人を優先的にとるでしょう⁉️

高校が中学と同じだからです。
大学は今で言う高校なのでは

先ず、派遣や非正規の職員を廃止して、若者に目を向けるべきです。

阿保の政治家は同一賃金にすればいい隣の韓国を見ましょう⁉️
同一賃金にすれば韓国見たいになります。
人件費は上がり、物価も上がり最低の国になるでしょう
今、韓国の同一賃金で韓国のコンビニはクーラーを消している店も有ります。
消費税を上げてスェーデンのように福祉は見てくれますか?病院代はタダにしてくれますか?
もうの日本国は沈みかけています。
何故なら、若者に夢も無し、政治家は今を乗り越えたら、子孫の時代は知らない?

坂本龍馬はこんな日本国を作りたかったのか?
西郷隆盛は明治維新後、
こんな日本国を作りたかったのか?

坂本龍馬も西郷隆盛も泣いているでしょう?

異国の真似をして、アメリカに押され、そして、中国にも阿保にされ

最後は偽りの日本国
労働者を受け入れて本当の日本人がいなくなるハーフの日本人だらけ、偽りの日本国

そしてと若者よ考えよ⁉️
ここに国民年金の相談が多いけど?

この日本国を動かすのは若者たちです。

政治家は福祉の事ばかり、この人たちはいずれは死を迎えます。

そして、この福祉の税金も国民年金もあなた若者が背負うのです。

このまま行けば、あなたの国民年金はないです。

少子化問題であなたはどこから、税金を引っ張り日本国を作るのですか?

もう、日本国は自立する時です。
勘違いしないで下さい‼️
憲法9条は別です。

日本国のたち直しをしましょう⁉️

若者たちを考えて下さい。
ここで障害年金の相談です?
気持ちは解りますが、年齢を行った場合、仕事もなく、最後のセフーティネットの
生活保護費も少ないてすよ⁉️
国民年金を払っている人も国民年金が減り、生活保護費の方が高いと言っています。
これは、今だからです。
あなたが若者の障害年金の相談が多いですけど?
障害年金も2級から3級へ
そして最後の生活保護費も少なくなり、なくなる事も有ります。生活保護費を申請した人も出してくれず、最後はおにぎりが食べたかったという事件が有りましたねぇ

若者のよこの日本国を変えましょう⁉️
    • 4
1  2  3  4 次の回答→