アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務用の穴開けパンチではなく、直径が1.5~2.5mmぐらいの小さな穴あけが出来るパンチを探しています。
手作りのビーズアクセサリーをフリマで売るときに、値札もオリジナルのかわいいものにしようと思い、厚めの紙にプリント&切り抜いたのですが、ヒモをとおすための穴を開けるにあたり、事務用パンチでは穴が大きすぎるのです(>_<)。
小さい穴開けパンチを売っているお店や、手作りの値札にヒモをとおす良い方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

すいません、たびたび。



えと、時計の皮バンドの「穴あけ」という道具が
一番近いかもしれません。

そういえば商売しているときに値札の穴がきちんとあいてこないときがあって
そのパンチを使っていました


「革バンド穴あけプライヤ-」です

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/amc2000/483331/483332/5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
実際に値札の穴開けに使われてたんですね。有力な情報ありがとうございます。
送料込みで3000円なので、もし、安いものが見つからなければこれでいきたいです。

お礼日時:2004/11/04 13:07

同じ質問がありました。


http://artist.advance21.net/topics/cf.cgi?mode=a …

穴あけポンチ 1.5ミリ 2ミリ
http://homepage3.nifty.com/nosetch/kasimehatome. …

穴あけポンチ 3mm
http://www.hamonokougu.com/page062.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初にご紹介いただいたサイトは、他の点でも大変役立ちそうです。
ポンチという名前であるんですね!探しやすくなりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 17:42

そのぐらいの穴あけパンチを探すのなら、手芸用品店、ホームセンターなどの皮工芸コーナーにあると思いますので、一度お店を覗いて見てはいかがでしょうか。


例えば↓こんなヤツ
http://www.rakuten.co.jp/tomotomo/513154/532598/
http://216.239.57.104/search?q=cache:JNAL4UPJ01E …

あと、鉄ちゃんのお友達がいたら、"車補鋏"が欲しい!っと相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
回転式6種類の穴開けばさみはなかなか優れものですね。最小が2.5mmですが、値段が魅力的です。
文房具のお店を何軒かまわって、5m穴しかないなあと思っていたのです(^ ^;
革製品や手芸屋をのぞくという発送がありませんでした!
車補鋏もなかなか魅力的ですね。切符の自動改札での穴ぐらいのがあればベストです。

お礼日時:2004/11/04 13:11

はじめまして



簡単に目打ちじゃだめなんでしょうか?
ちょっと力とコツが必要かもしれませんが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
目打ちでもOKかと思うのですが、穴の周りがすぱっと切れないので、その後糸を通しにくいかな・・・と。
手にはいるまでは目打ちで代用します。

お礼日時:2004/11/04 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!