限定しりとり

高校生です
産婦人科に妊娠してるか確かめたくて行きたいのですが1人で行っても大丈夫ですかね?
必要なもの、お金どのくらいしますか?

A 回答 (4件)

産婦人科で妊娠検査だと陽性になった場合保険が利かないので全額自費になります。


エコーも撮る事になるので、1万~2万は掛かります。
ドラッグストアで妊娠検査薬を購入すれば1000円程度で済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし妊娠検査薬で陽性だった場合
産婦人科行って検査何すればいいんですかね??

お礼日時:2018/08/29 20:32

ドラッグストアに検査薬ありますよ!それは使いましたか?


使ってないなら、高校生ですし産婦人科より、尿検査薬先にどうですか?

一人で行くのは大丈夫だとは思いますが、保険証など病院にいくように、必要になりますよ。
そして、病院によっては予約制ですので。
検査薬を先にすすめますよ!
    • good
    • 1

尿検査と内診で4000くらいだったかな。

保険証出さないといけないから、どっちみち親に受診したことは分かるよ。

まずはドラッグストアで尿検査のスティック買ってみては?
    • good
    • 0

産婦人科ではなくて、薬局に売っている妊娠検査薬で検査してみてはどうですか?



既に生理が遅れていて、もしも妊娠しているのなら妊娠検査薬にうっすらと判定が出ますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!