電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画のDVDが大体1本30分くらいで、容量が大体1.3GBくらいなんですがこの漫画をDVD1枚に何本かまとめて焼きたいのですがだれかわかる方教えてください?

A 回答 (3件)

Clone DVD 2では数本のDVDを一本にすることはできません。

ほかの市販ソフトでできるものもありますが(たとえばPandora DVD の最新版など)、それらもメニューは残せません。有名なフリーウェア「DVD Shrink」を使えばとりあえず可能です。海外製ですが、日本語バージョンも出ています。今の最新はバージョン3.21だったと思います。
 とりあえず、というのは「メニュー」なし、しかもたとえば4本のDVD本編が1本につながった状態となるからです。
 DVDをスタートしたら、そこにメニューが出て、それから1~4話を選択~それぞれのメニューが出て本編スタート、という理想的な状態を作るにはさまざまな編集ソフトを使いこなす必要があります。
 いまのところはまず「DVD Shrink」を試してみてはどうですか?「編集」を使えば割と簡単です。手順としては、
 1.それぞれのDVDから本編だけを取り出す。
 2.さらに「編集」でその4つを選択。
これだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
DVD Shrinkは使用していたのでわかりました。
再編集でやるんですね。できました。本当にありがとうございました。

見当違いなら申し訳ありませんが、市販のDVDソフトの大部分はプロテクトがかかっているというか、暗号化されており、DVDオーサリングソフトは受け付けません。

自分で作ったDVD-Videoなら問題ないんですけど。
    • 0

お使いのDVD機種にもよりますが、通常、画質をそのまま焼く方法とDVDの要領に応じて画質を調整してやく方法があります。

普通に焼くとDVD1枚には30分番組は4本しか入りませんが、5本分を画質を自動調整して焼くことも可能です。

操作方法は機種名も分からないので省略します。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。
機種名はパソコンがXPでライティングソフトがクローンDVD2です。もしよろしければ操作方法も教えていただければうれしいです。

• 0