アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたならどうしますか?

27歳で借金90万円。
一人暮らし。

芸能界を目指している。

バイトを二つ掛け持ちして
必死に借金を1年半かけて返す。

返したらバイトを一本に絞って
芸能界に専念する。

アドバイス下さい。

A 回答 (25件中11~20件)

ご病気のために通院されていたとのことですが、お体の方はいかがですか?



芸能界に専念という点に関しては、私はド素人の42歳のおじさんなので、まったく見当もつきませんが、すでに芸能関係のお仕事の一端をされている、という解釈でよろしいのでしょうか。

あくまで素人の発想だととらえていただきたいのですが、私自身の個人的な芸能界のイメージとしては「達成した!」とか「成功した!」といった目安が不明瞭な感じがして、ご自身が良しと判断する段階に関しても、具体的で初歩のステージを最初の目標にする、といったことの積み重ねが適しているような感じがするのですが。

私はテレビやネットなどの情報を見ているだけなのですが、ある程度大御所の方が新しい分野に進出しているニュースとか、ある分野で名を挙げた人が、別の分野で新人扱いのようなものを観ていると、どこが分岐点なのかがわからなくて。区分もあいまいなような。

最初にご自身が納得する芸能のお仕事の目安、みたいなものは設定しておいた方が決意しやすい気がします。スタートに立ったと思われる仕事というか。あとは積み重ねていくこと自体がお仕事というイメージがありますね。先方によって終わらせられることがあっても、こちら側には終わりがないお仕事という感じもあるし。


私であれば、【まず〇〇の仕事を取る】というような身近で具体的な目標から始めていく、という感じになると思います。それに生活を見直しながらの借金返済と仕事メインになるように生活態度を合わせていくような。


お体に気を付けてがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2018/09/03 23:17

借金を完済したら、また来て下さい。

    • good
    • 1

オーディションで端役に引っかかったりしてるんですか?どこかで線を引かないとね。

先日中年孤独死の実情が出ていました。腐って異臭がしても、第一発見者にはなりたくないから誰も通報しないんですってね。なるほどとも思いましたが、人生設計も、自分に可能かどうかは、夢と現実をちゃんと区別しなきゃいけないと思いますね。
    • good
    • 1

芸能界への情熱が溢れているのなら、夢にかける時間を確保する事を優先するでしょうね。


借金が気掛かりなようですが、90万円なんて大した事ないと自分は思いますよ。
家を買って数千万円の借金がある人も沢山いますし。

きちんと返済しつつ、時間を確保できる働き方のバランスだと思います。
正社員なら時給換算したらアルバイトより高額なので金銭的には効率が良い分、突然入る事もある夢のための時間を確保できるのかは仕事によって難しい場合もあるでしょう。
どのような活動になるのかでも仕事選びが違ってくると思いますので、自分の事は自分で責任を取る覚悟であなたの世界を生きるのが良いと思います。
夢が無く、他人の世界を生きている大人も沢山いますから普通に結婚して家族を作る周りとの比較にも納得しつつ、歩みたい人生を歩むのも1つの考え方だと思います。
    • good
    • 0

借金を返し終わる時に、今の情熱が残っているか、縁起でもありませんが、生きている保証もありません。



私が取り組むとしたら、働きながら定額で返済はしつつ、芸能界を目指すための時間も確保し、行動する。

あなたの情熱はどこまでなのか、自分に適正はあるのか、取り組む中でご自分で見えてくるものがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

働きながらというのは正社員としてですか?

お礼日時:2018/08/30 16:47

そろそろ無理が効かなくなってくる年齢ですし、1日8時間程度の仕事(芸能関係以外)で実行可能な計画を立てることをお勧めします。


返済に1年半集中するなら契約社員で働くのも悪く無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/30 16:47

月々3万円で3年かけて返済する


バイトは普通にして、その分レッスンとかに励む、時々通行人とかエキストラのバイトをする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/30 16:17

>無理すれば大丈夫です!



90万円を1年半で返済するなら、毎月5万円+利息みたいな話になるんだけど。
それができるんだったら、なぜ90万円も借金したのだろうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

病気で病院通いしてました。

お礼日時:2018/08/30 16:17

よく3流タレントの女性でそういう人が多い。



デビューするのに借金して 仕事が少ないからバイトして 親元からは家出同然だから一人暮らしで それがまた生活をキツキツにしている原因。
男に騙されたり 体を使ったり使われたり 約束破られたり破ったりして そのうち芸能界だか何だか自分でもわからなくなって 愛人関係みたいになって そのうちババアになって捨てられたり 運が良ければ結婚できたり。

まあ 男ならカマ掘られても まあ相手にもよるが いい縁も出来るかもしれんし いいんじゃないかな。
しかし30近くで芸能界なんて もう体を張るのは無理だ。
なにか芸能界以外の才能でもないと それで食うレベルまで行く事は難しい。

少なくとも自分の場合は 野球選手ではないし IT社長でも冒険家でもない。
とりあえずYouTubeにアップして ヒットを祈る って手しかなさそう。
むろんバイトじゃなくてちゃんと正業を 手に職を持つけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/30 16:07

私なら、借金まだ90万なら


普通仕事探します!

27歳ならまだやり直せれるから

30歳過ぎたら仕事なかなか見つからないですょ

女性ならぶちゃけ結婚すればええけど
男性ならきついゎ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性です。

お礼日時:2018/08/30 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!