性格悪い人が優勝

私は財布を持たず,いつもマネークリップを持っています。
以前にコペンハーゲンのマネークリップを持っている老人にあいました。それはたった1枚の札を挟んでいるだけなのに、しなりが効いて札が落ちないのです。札のほうを持って、ぶらぶらさせてもマネークリップすら落ちません。
どこに売っているのかご存知の方いませんか?

A 回答 (3件)

NO.1の方の言ってるのはこれ???



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/attract/725815/730297/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですか!僕が見たのとはちょっとデザインは違いますが、しなりが効くなら問題ないのです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/05 04:58

#1です。


#2さん。これです!!!!
この下の長方形型のやつです。
使いやすいですよ~。
サイトがひらいたとき思わず「あっ」と叫んで
いました。欲しかったんですぅ。
いま2個発注しました。
感謝・感謝。
てゆーかこれ削除ですよね……。

この回答への補足

下のやつは、挟む!という感じがしますが、上のやつは一度束を挟むとその形が残ってしまって、次一枚ならスカスカってイメージありますが、どうおもいますか?僕は上のデザインのほうが好きなんですが。

補足日時:2004/11/05 05:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにこれ、どっちのほうが使いやすいんでしょうね。

お礼日時:2004/11/05 04:59

漠然としたお尋ねですから、あたっているか


どうかわかりませんが…。

コペンハーゲンから想像するに、ジョージ・ジェンセン
のクリップで素材がステンレス製の商品は、私もつかっ
ていましたが、ご指摘のように1枚のお札でもしっかり
ホールドしてくれました。

ジョージ・ジェンセンは世紀有数の銀食器のメーカーで
日本にも直営の店が何件かありますが、マネークリップ
はほとんどおいていないそうです。(売れないから!)

日本中の在庫を検索できますので、どこかに在庫があれ
ば、近くの店までまわしてれます。しかし、以前、その
ステンレスのマネークリップをなくしたときに店を訪ね
ましたが、銀製のクリップが数点検索にひっかかっただ
けで、ステンレス製の物は日本にはありませんでした。

ちなみに私は現地(コペンハーゲン)で購入しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしか、その老人も、ステンレスか何かで、しなりがきくから、、、といってました。

お礼日時:2004/11/05 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!