映画のエンドロール観る派?観ない派?

今年20歳になるものです。
七月から5キロ増えており、今までの体重からは7キロも太りました。

それで、さすがにやばいと思い、ダイエットを始めることにしました。

まず、食事は間食はしないのはもちろん、肉やおかず系ばっかりで、栄養が偏っていたので3食バランスがとれた食事をしていく予定です。

それで、私は20年間体育の時以外全く運動をしてきませんでした。部活も文化部ばかりです。
でも、いきなりハードなのをしたら三日坊主になるので、とりあえず階段昇降を30分、体幹トレーニングを10分から始めようと思ってるのですが、このメニューで改善すべきところを教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

お察しの通り、続かないと意味がありません。

更に申せば、痩せたからといって取り組みを止めれば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 別の言い方をすれば、7キロ太る前の生活習慣に戻せば徐々に体型も戻ります。その間に体組成に大きな県がなければの話ですが。
 前置きはこれくらいにして、有酸素運動の習慣を確立できれば、徐々に脂肪は落ちます(=痩せて細くなります)。30分間の階段昇降はスタートとしては十分すぎる運動量です。ただし、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。順調にいっても効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。
 幸運をお祈りします。
    • 0