一回も披露したことのない豆知識

近ごろ足のだるさが半端ありません。仕事がパートですが立ち動く仕事だからもあるかもしれません
しゃがんだりしたら膝に少し痛みがあるため整形外科にいったらレントゲンでは何も異常はないといわれ下足病(使い過ぎ)だそうで湿布をだされました。そこで質問です。この場合接骨院か整骨院かはたまた足つぼ等のマッサージにいったほうがいいのか。エステのようなフットマッサージは少々お高めなので
どこが1番お勧めとかありますか?教えてくださいよろしくお願いします

A 回答 (6件)

街でよく見かけるマッサージがオススメです。

安いところだと60分3000円程度でやってもらえます。
もう一つは指で押してみて凝っている箇所にピップエレキバンを貼ると結構効果あります。今は100均セリアで交換用のシールも売っているので何度でも貼り直しが出来ます。私は両方を併用していて、マッサージで押されて痛かった所に帰ってからエレキバンを貼っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
納得です。安いマッサージ私も気になってました

お礼日時:2018/08/31 18:57

マッサージは自分に合うかどうか施術するトレーナーによって違いがあります。

私は何度か通って一番自分好みのトレーナーが見つかったら次回からその人を指名しています。そうするとこちらの要望も把握してくれていますから毎回安心して任せられて満足度も高くなりますよ。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/31 19:56

パナソニックのコードレスフットケア。


仕事帰りに電気屋でマッサージ機を試して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんあるんですね

お礼日時:2018/08/31 18:09

温めの湯船にゆっくりと入る。


寝る時、足元に座布団を置いて、足をそこに乗せて眠る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足を高くして寝るといいいいますね

お礼日時:2018/08/31 17:53

勘違いしないでください 接骨院・整骨院は 同じです。

呼び方が違うだけで やる事は同じ
打撲、捻挫、脱臼および骨折などの損傷に対して、
外科的手術や投薬といった医療的手技を使用せずに、
「施術」を用いてその回復を図る代替医療・医療類似行為を行う施設です。

どうですか?行っても無意味でしょ

足つぼ等のマッサージでも足の疲れは取れるかもしれませんが 毎日は無理ですよね

お勧めは 自分で 入浴中・入浴後に手入れをする事。
コストも安いし、毎日出来る。
方法は、検索すれば山の様に出てきますから ご自分に合った方法を見つけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分でのケアが1番なんですね

お礼日時:2018/08/31 17:53

家電量販店のマッサージチェア


毎日帰りがけに15分するヨロシ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはちょっと。。笑笑

お礼日時:2018/08/31 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!