プロが教えるわが家の防犯対策術!

内視鏡検査と手術の保険適用は

A 回答 (3件)

普通通り。

    • good
    • 0


内視鏡検査や手術って、本人の希望ではなく、医師が必要と判断して行うのでは?
医師が診察して必要な医療行為として行うのなら、当然保険適用になります。

ただし、患者が健康保険に加入している場合です。
受診するときに保険証を提示していなければ、保険は適用されず、全額自費診療になります。

もし、「保険」を保険会社の医療保険、という意味での質問でしたら、加入している保険会社に聞いてください。
支払い条件は、それぞれ違いますから。
    • good
    • 1

ありますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!