電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋になったら、ハムスターを飼おうと思いますが

ゴールデンハムスターと、キンクマハムスターは

どちらの方が大きくなりますか?



宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ハムスターは寒くなると疑似冬眠するので


一緒の部屋で過ごすなど、
暖かくしてあげないとダメですよ。
冬眠失敗すると死んじゃうので。

ウチの子はキンクマですが、
一番大きい滑車でも転がす時にちょっとサイズ小さくて
顔を外に出して走っています。
この仕草、ものすごく可愛いですよ(^^)。

キンクマはゴールデンの色違い。
元の御先祖は世界中のキンクマもゴールデンもすべて一緒。
捕獲された一匹の妊娠してた個体から生まれた子の子孫です。
なので、全部同じ顔をしていますけど
人間様によって淘汰されてきているので
人気のあるキンクマのほうが大きくなる傾向のようです。

ただ、大きい故に「散歩」も必要。
散歩と言っても部屋に出して遊ばせる程度ですが
面倒なので放置していると、そこらじゅうをガシガシ削ります。
それに飽きると人のところにやってきて
「おい、遊べ!」とアイコンタクト。
無視していると服の中に潜り込んできてガブッっと。

たま~に出血するけど、チクッとやられる感じ。
噛まれると大けがするかもしれない大型犬と比較したら
無視できるレベルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アイコンタクトとるとこも可愛いですよね!

お礼日時:2018/09/09 13:05

どっちも同じくらい大きくなります。

    • good
    • 1

若干ですがキンクマの方が大きくなる傾向のようです。

キンクマはゴールデンハムスターを改良して生まれたハムスターなので、色違いと言った方がいいですね。というかどっちもゴールデンハムスター。飼い方も変わんないです。飼うならキンクマがオススメです。ジャンガリアンハムスターの約2倍あると考えたらいいです。キンクマは最近人気があり、近くのペットショップではキンクマがゴールデンよりも飼われて行く方も多いらしいです。最近は毛の長いロングヘアータイプが人気のようです。家にもサテンロングヘアーの子がいます。サテンは艶があって綺麗ですよ!毛の長さの分、存在感があります。どちらも可愛いので大切にしてあげてくださいね!それでは楽しいハムスターライフを♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。

お礼日時:2018/09/03 21:57

大きさはあまり変わりません。

可愛がってあげてくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、いっぱい可愛いがってあげます!秋が楽しみです!

お礼日時:2018/09/02 21:24

個体差はありますが、どちらも大きさは同じだと思います。



飼育のしやすさを考えるとジャンガリアンハムスターがお薦めです。
人懐っこく、もし噛まれた時のことを考えたらゴールデンなどの大きいハムスターはかなり痛いですよ。

これも個体差になりますが、一番性格がおっとりしているのはパールホワイトハムスターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。実は以前ジャンガリアンを飼っていました。

つい5日前に2歳5ヶ月で死んでしまいました。


ジャンガリアンも可愛いですが

寿命が短い、早く年取っていくのも少し残念に感じていて…


ゴールデンハムスターは少し体が大きいので、平均寿命が長くて3年みたいで

なのでなるべく体の大きい動物、

でも犬とか猫は大変なので

あまり大きい動物ではなく

鳴かなくて、小動物だけど大きい動物を飼おうと思いました。

お礼日時:2018/08/31 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!