dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は、ジャンガリアンハムスターのオレオくん♂を買いました(色は、ブラック)
家には、ジャンガリアンハムスターの福ちゃん♀がいます。
合わせてもケンカをしてしまいますが、どうすれば良いのか教えてください
ペットショップは、オスメスは、だいたいの判断と言ってました

「今日は、ジャンガリアンハムスターのオレオ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私は、ジャンガリアンのサファイアブルーと、ブラックで産ませたいです

      補足日時:2018/03/04 12:24

A 回答 (5件)

動物も相性があるのだから…

    • good
    • 0

合わないのだと思います。


難しいですね。
今いる場所にいれると縄張り意識が強いので無理だと思います。
自分のテリトリー以外で慣らすか?
ただ相性があるのでどうでしょう?
    • good
    • 0

あっ、赤ちゃんを産ませたいのなら、そのような形でいいと思いますよ。



ただ、齧歯類は繁殖力が高く、一回で3〜8匹ほど産まれます。しかも、思っているより早く、あかちゃんも繁殖できるので、産まれたら、早めにオスメス分けてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/04 12:18

赤ちゃんを産ませたくて、オスメスを選んだのなら、すこし話が変わりますが...



通常、ハムスターは群れで行動出来ません。他の方もおっしゃってる通り、ケンカになり、血だらけ、もっとひどいと、死んでしまうこともあります。

別々の部屋に入れて、育ててあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、赤ちゃんを産ませたいです
1つ方法を考えました
まず違う部屋にして、一定の時間だけ半分に仕切ったケースで面会するというのを考えてます

お礼日時:2018/03/04 12:10

離して飼う方が良いですよ!


私は小さいときから同じゲージで飼われていたので大丈夫と言われた♂♀でもケンカして流血沙汰になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!