プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女子の前だと明るいけど(仲いい子だと)、男子の前だとあまり話しません。(何か暗いって思われてる)。陰キャって思われるのが死ぬほど嫌です。

私は小学校の頃仲悪い男子とクラス一緒になって、
(仲悪い原因は私が悪いんですが)そこから凄く暗くなって、中学生になったら変えてやる!!と思って、中一になって結構変わりました。(男子とは全然話しませんでしたが…)
でも中二でクラス替えがあったので今度こそは男子とも仲良くなろう!!と思って最初の方は男子とも何人かと仲良くなれました。このまま順調に続いて欲しかったのに。私の行動が間違ったのか分からないけど、すぐに誤解を作ってしまって全く話さなくなったり睨むような顔されたりしました。
もう疲れてどうすればいいのか分かんなくて学校でも暗くなってしまいました。

でも好きな人が出来て、その人は皆から人気で面白くてとても優しい人です。
私も何回か話したことはあったけど、
席も遠いので、全然仲良くないです。
でも私の気持ちに気づいてもらえて
相手も少しだけ意識してるような気がします。でも授業中とか私が先生に指された時に黙ってしまったことが何回もあって、皆からバカって思われてると思う。
あと全体的に見たら暗い人って思われてる。

それでその好きな人に「何だこの人」って思われるのが怖くて、休み時間とかは友達と明るくいます。
皆にどう思われてるのか本当に分からなくて、モヤモヤした毎日でもう疲れています。私は凄く人見知りで皆の前だと頭が真っ白になるようなタイプなので、直そうと思っても中々直りません。

好きな人に暗いようなアピール(?)してしまうんです。分かる人いますか?
気づいて欲しいだけなんです。
でもその人にとったら、「暗い。何この人。」って引かれてしまうのかな。

相手はどう思っているのでしょう?

長文失礼しました。全部答えてくれると嬉しいです。

A 回答 (1件)

気が合う、つきあってるは別として、休み時間ってだいたい男女別れて話してますよ。


これを男子に、誰々ちゃんみたいに男子の友達多くなくて、仲良くはなせなくてーって相談すると、さりげなく誰々ちゃんをディスってるようにおもわれるので、班で行動するときや、自然に話せるタイミングで、普通に話したらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!