アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学に来たばかりなのですが、
現地の女学生数名になぜか距離をおかれていてつらいです。

私が英語ができないからなのか、
よくわかりませんが嫌味を言われたり
怖い顔をされたりします。
ただ英語力が私と変わらないもう一人の日本人学生とは
仲がいいようで人種差別ではなさそうです。

その原因として私が思い当たるのは、現地の男子学生との
関係です。その男子学生と女子学生は
友人だそうなのですが、その男子学生が
私のことをまるでお姫様のように扱うのです。
ちょっと物を持ってくれたり、
ことあるごとに大丈夫?と
気にかけてくれたり、
私がやりたいことを尊重してくれたり。
だからか、現地の女子学生の悪口を私にいい
あなたは現地学生のような女性ではないから
すごくいいと言い、私のことを他の女子学生の前で褒めたりします。
そして、親切にしてくれる彼のことが私も気になっています。

だからか、私がイベントに参加しないというと、
彼も参加しようとしないのです。
行きなよと言っても、行く気分じゃないと返されます。
女子学生は、その男子学生がいないと
楽しくないようです(盛り上げ役なので)。
正直、私はなれない言語で授業も大変だし、
勉強する時間がほしいので、あまり
イベントに参加する時間がありません。

現地の女子学生とも仲良くしたかったのですが
最近は女子学生の私への態度に悩みすぎて
怖くなってしまい、挨拶もできません。

これから留学先で現地の友達とどう馴染んでいけばいいかわかりません。
どなたか励ましの言葉でもお叱りでもいいのでお返事頂けたら嬉しいです

A 回答 (2件)

それはあちら側の嫉妬や妬み嫉みだと思います。

あまり、気にしないで他の友達を作ることをお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり気にしないのが一番ですよね。

お礼日時:2018/09/07 21:44

留学の目的は何? 単位を取ること?進学すること?楽しく過ごすこと?


語学を習得すること? 留学期間は?3年間それとも1年間?
先ずは初心貫徹。 友達は無くても勉強はできます。
会話相手がほしければ、男子学生、その家族? 学校の教師?
みんなで休日にピクニック?BBQ? したいと男子学生たちに伝えてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強が目的ではあるのですが、周りは遊び呆けているので、自分だけ頭がおかしいのかと疑いはじめたところでした。初志貫徹忘れないようにします

お礼日時:2018/09/07 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!