プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転校する時の面接について、
学力の向上による理由で転校予定の高校生です。
引っ越し先に親戚の家があるので少しの間
お世話になろうかと思ってます。

親は仕事があるし、
特別な事情と話して自分だけが移住する事で了承を頂きました。ほとんど面接では親同伴が一般的かと思われますが仕事もあり、飛行機で往復するお金も入学金や入寮費などで飛ぶので厳しいかもしれません。

この場合は試験を受けられませんか?

質問者からの補足コメント

  • いま見直したら、周りに支えてもらうことが当たり前かのように話している姿に腹が立ちますね。

    これを言い訳にするつもりはないのですが、
    寝起きだった為お見苦しい文章を見せてしまったかと思います。申し訳ございません。

    周りが支えてくれてこその今や将来があるので、
    日々の生活に感謝して過ごして行こうと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2018/09/01 08:34

A 回答 (4件)

面接が親同伴でなくていいかどうかの判断は、その学校が決めることです。


一般論で話しても無意味です。
学校に問い合わせてください。

質問するときは、質問する相手をきちんと見極める必要があります。
なんでもネットで質問すればいいってものではないです。

それと、余談ですが、

>誰も貴方の意見は聞いていませんよ。

このサイトは公開の質問回答サイトです。
質問者に回答者を選ぶ権利はありません。

それと、ここは質問と回答とお礼を投稿する場です。
議論は禁止です。

お礼欄は「お礼」を書く欄であり、回答者への反論、中傷をする欄ではありません。
サイトの主旨を理解し、マナーを守って利用をしてください。

このサイトの投稿は、全ネット利用者に公開されていて、データとしてずっと後まで残ります。
見苦しく、不快な投稿は他の閲覧者に失礼であり、迷惑です。
場をわきまえてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問い合わせるのが正規の対処法かもしれませんが私学協会の一覧にある私立高校一覧に載っているものは全て一般論です。反論する気はございませんが訂正させてください。「貴方の意見は聞いていませんよ」質問の答えについては寛容ですが、その他の脱線した個人の内容、意見には非寛容的だと言いたいのです。もう少し文章の理解を願います。お礼をいう場での誹謗中傷やネットで公開されてるこのサイトで不快感を与える内容を投稿するのは遺憾だという意見には納得です。不本意ですが私にも悪い所はありました。幼稚な行いを改めていこうと思います。
それはtobirisuさんの仰ることが正しいですが、質問者が回答者を選べないと同時に回答者も細心の注意を払うのが普通ではないのでしょうか。お金を払ってるかといってお客様がなんでもして良い訳ではありません。
お客様にご指摘頂ければ、自分の課題を見つけてくれた事に感謝し改善していくのみ。ですが、お客様がそれを自身への侮辱と捉えられればそこから誹謗中傷を脱線してしまうのはお店側が悪いのか否か。どんなに一般論でお話ししても納得されないお客様もいらっしゃいますがそれを商売しているその場で言ってしまうのは違います。お金や信頼に繋がるから。なので大抵は抑える事が出来ます。しかし、商売の場ではありませんし文字板だけの関係なので信頼も何もありません。

過激かもしれませんがお客様が選べないならこちらも遠慮なく選別するのみです。もちろん刺激されなければこちらから刺すという事もしません。
お客様に刃物を振り回されてもお店だからと何もしないのは違うと思いませんか?なので現実世界で正当防衛が認められています。

しかし、私もお客様もそんな事は望んでいないはずです。

お互いwin-winの関係が望ましいと思いますがいかがでしょうか?

お礼日時:2018/09/01 09:41

学校にあなたが必要ならばです

    • good
    • 1

貴方の話し方 遺憾かと思いますよ。


学校にあなたが必要ならば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【遺憾】
残り惜しく思うこと。思い通りでなく残念なこと。

学校に貴方が必要ならば。

ということでしょうか。だとしたら気をつけます。

お礼日時:2018/09/01 08:26

その学校に質問したほうが


確実でしょうね

頑張って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!