アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクiPhoneについて
娘が携帯iPhone6sを壊してしまい。直そうと思いましたが、比較的綺麗な同じiPhone6sがフリマサイトにあったので購入しよーと思うのですが、、、そこで質問です。
その6sの説明には
完動品iPhone6s本体128GBローズゴールドSoftBank白ロム判定〇
★アクティベーションロックオフ

とあります!
送られて来たらSIMカードを入れてiCloudとかからバックアップ入れれば使えるってことですか?(^^;;

出品者さんに聞くと買うのか期待されるのもあれなので(^^;;

よろしくお願いいたします!

昔、息子が壊したiPhoneの時も同じよーな中古を買ってSIM入れ替えてバックアップ入れて普通に使えたので大丈夫だとは思いますが、、、
詳細忘れてしまい念のために(^^;;

A 回答 (2件)

初期化済みなら、SIMカードを入れて、アクティベーションが求められたなら、アクティベーションして、データを復元すれば使えますね。

ただし、中古ですから、自己責任で
もし、SIMロックを解除してもらうなら、今のうちにしてもらっていなければ、困ることもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
一か八か買ってやってみたらバッチリできました(^^;;

はい、それで大丈夫です。

初期化→SIM入れ替え→同じAppleアカウントでログインですね。

ただ今iPhone6s買うくらいなら今月から始まったdocomo withで良いのでは?
速度も速くなるし毎月の通信料金が1,500円以上安くなりますよー。
3年使ったとすると通信料金5万4千円安くなるのでリスクある中古探すくらいならwithで新品買うでも良いと思います。

後は今SoftBankなら他社乗り換えでiPhone8も1万円で買えてしまうので
それ5万円以上で売れるので新品のまま売って中古で安いの買うのもありです。
中古で1万円の買っても3万円のプラスで新機種入手出来るって訳です。
違約金掛かるとしても9,500円なので2万円貰って機種変できます。

安い機種買うならSoftBankは料金高いだけなので、かなり損です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
一か八か買ってやってみたらバッチリできました(^^;;