アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手からの恋愛感情が受け入れられません。

相手から好意を寄せられても、
自分の気持ちが100じゃないと、告白されても悩みます。

元々、顔重視タイプで誰でも適当に付き合える性格ではありません。

で、今回私に好意を寄せてくれてる人は、
顔はドタイプではありませんが、許容範囲です。

でも、わたしから好きになったわけではないので、中々好きだなーというところまで気持ちが乗りません。

どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

顔が許容範囲なら、取り合えず、会ってみてはいかがですか。


会って、いろいろ話していく中で、互いの良さがわかります。
外見だけではわからない事が、話している中で見えてきます。
嫌な面が多ければ、その時点で止めればいいことです。
あまり間口を狭めると、良い人に巡り合えるチャンスを少なくすることになります。
    • good
    • 0

こういう「好きになれない」ひとっていますよね。

若い頃はみんなそうなのかな・・
年齢を重ねて、見た目が全てではないということと、必要とされる歓びを感じられるまで、恋は出来ないと思います。
ひとはそれを思いやりと呼びます。一朝一夕に身に付くものではないですし、いろんなひとと接して色んな経験を踏まないと育たない感覚です。
十年か、二十年か、それとも一生なのか。主さん次第です。
要は、大人になることです。
    • good
    • 0

自分の気持ちが大事だから、


わざわざ好きになろうとしなくてもいいと思う。

相手には、今の私にはそういう恋愛感情が無いので、今はまだ友達でいさせて欲しい。って素直に言っちゃえばよくない?
    • good
    • 0

最初は友達として付き合ってみたらどうですか。

    • good
    • 0

その事を素直に伝えてみて、それでも付き合って欲しいと押されたら、お試しで付き合ってみたら?



私顔重視だし、あなたのことまだ好きじゃないし、すぐ別れるかもだけど、それでもいいかな?と。

ちなみに顔重視で中身をみないというなら、充分テキトーな恋愛してると思いますよ。
まだ本気で男と恋愛したことないんですね、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!