人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

韓国語の数字はイル・イ・サム〜とかなのに
1つくださいの時や写真を撮るときは
ハナやハードゥーセって呼びますよね?
数字には読み方が複数あるんですか??

A 回答 (1件)

> 数字には読み方が複数あるんですか??

二種類あります。
日本語で「いち、に、さん・・・」と「一つ二つ三つ・・・」と二つあるのと同じです。

イル・イ・サム〜は漢字の「一、二、三」を読んだもの。

ハナやハードゥーセっ は 日本語の「ひとつふたつみっつ」に相当します。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!
分かりやすい説明ありがとう
ございます!!