電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonでタイヤを注文して近所の宇佐美のガソリンで交換してもらおうと思っています。
Amazonでも注文は完了していて、日曜日までに宇佐美に配送してもらう予定なのですが、よくよくページを見ると支払い方式が代金引換(私の住所)となっていました。
この場合ですと、配送の人が私の家に来て、代金を払ってから宇佐美に持っていくということですか?
よく分からず不安です、よかったら教えてください。

A 回答 (3件)

まさか、代引きですか?


https://www.usami-yoyaku.com/amazon/
"お届け先を店舗にご指定いただく場合は、お支払い方法は代金引換以外をご利用ください。"
しっかりと記載されています。

配達の人は、あなたの住所に請求するとかの面倒なことはしません。
指定された場所にもっていく。そして、荷物と交換でお金を受け取る。ただ、代引きで、拒否されたなら、商品を持って帰るだけです。
もし、代引きをしたいなら、あなたの住所に荷物を送ってもらい、それで、商品を持ち込むことになります。
店の店員なり店長と相談して、代引きなら、その金額を預けておくことになるでしょうね。

まだ変更出来るなら、すぐに、キャンセルなりして、送付先を変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇佐美の定員さんと話し合い、お金を私が事前に預けることで対応してもらうことになりました。
本当にありがとうございました。
融通利かせてもらってよかったですが、私が無知なあまり、店員さんにもご迷惑をおかけしたので、今後は気をつけたいと思います。
バッテリーとかATFとか他のところ交換しないか?って営業トークかまされた時が断りづらくなっちゃいましたが(笑)
以後気をつけます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/09/02 09:13

そんな手間のかかる面倒な事はしません


拝察先で 着払い支払いです。支払わなければ 荷物は、置いていきません。
宇佐美に配送指定なら 宇佐美に 金を預けておくことで 支払って受け取ってもらうことになります。
何でそんな面倒な事をしちゃったのか!
まあ仕方ないです。宇佐美の 所長さんなりに 話を付けて支払い代行もお願いするしかないです。
    • good
    • 0

Amazonでは無いが、経験談


代引きの場合、配達場所に本人が居なければ、配達業者はもちかえります。
その後、ショップからその旨の連絡があり、配達日時の打ち合わせ等のやり取りが、メールか電話である。
そして、再配達の段取りが付けば、その日、その場所に行き、代引きの商品の料金と、配達業者の保管料と再配達の運賃を取られた。

それ以来、俺は代引き配達はしていない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!