牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

理不尽な教師にはどう接すればいいですか?
部活で1人だけ本当におかしい子がいるんです。音楽系の部活です。
話すと長くなるので割愛しますが、圧倒的に自分の態度が問題で部活での立場がなくなってるのにその子の両親が、私の娘は腕に見合った扱いを部活でしてもらえない。学校を訴えるとまで言ったそうです。この話はコーチから聞きました。学校側としては問題を避けるためにほかの生徒に我慢させればこの親子は落ち着くんじゃないかと考えてるそうです。私は信用してた顧問の先生がそんなこと言ってたとコーチから聞いてショックを受けました。
母に相談したらブチギレて、その生徒のことはどうでもいいが学校の対応は許せないと言ってました。正直私もあの問題を起こした子より顧問の対応が頭にきました。
今日久しぶりに顧問と話して、最初は我慢しろ見たいなことばっかツラツラ語ってたのに、私が「我慢すればいいってことですよね、私たちが。我慢すればいいんですよね?」って言ったらそういうことじゃないってキレられました。だから「じゃあそういうつもりじゃなかったとしても私は先生方に我慢を強いられてるように感じました。私の勘違いだったんですね…」と言って、話を終わらせてしまいました。
先生は、私は生徒のことはよく分かってる、私は生徒の心の中まで分かってる、なんでもお見通し、大丈夫だよ見たいな、すかした顔が許せません。
正直気まずい極まりないですが、週3日の部活で絶対会うし執行学年+部活の幹部ということもあって会話することは免れません。そこで無視したりしたら、その先生が何か言ってくるとは思わないですが、笑顔で挨拶して何もなかったように接するつもりです。
だけど自分の大好きな学校に、自分の信用してた顧問の先生がまさかそんな人だとは思ってなかったからショックなんです。
どんな対応をするのがベストですか?うちの母は私が「学校に電話して、起きた問題にどのように対処してますか?って聞いて!」(問題の本質にはそこまで触れずに、私がどれだけ頭にきてるか察してもらうために)って言ったら、乗り気になっちゃいました。まだ電話はしないで貰おうと思うのですが、どうすればいいんでしょうか。
かなり割愛してるので話が全く繋がらないとこもあると思うのですが、補足するので言ってください

A 回答 (2件)

スルーして

• 0

クレーマーとモンスターペアレンツに挟まれた先生が可哀想。

もう良いと思いますよ。

貴女も貴女の親も喧嘩を売るような挑発するような態度を取った事を後悔すべきです。

部活を止めては?
    • 0