プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LANケーブルをUSBに変換しても通信のスピードは落ちませんか?USB1.2.3でも変わりますか?

A 回答 (5件)

USB1.0/1.1 12Mbps

USB2.0 480Mbps
USB3.0 5Gbps

10GBASE-Tの環境なら、USB3.0でも通信速度が落ちることになりますね。
USB2.0の通信速度でも、LAN内を主でなく、インターネットを接続するなら、インターネットの実測値の方が遅いから問題はないですけどね。
    • 0

差込が歪んでたり腐れてると安定しませんよ

通信処理速度に体感するほどの違いがないとしても、物理的にしっかり接続される事が前提ですからね
    • 0

規格上の話でいえば

USB1は、1.1Mbpsで 2は、400Mbpsだったかな

LANケーブルがギガイーサならば理論上USB2では不足するけども、実際には問題なし
USB1は今時ほぼ存在しない

と言うことで、よほど特殊な環境でもってなければいけ実運用で問題にはならない
    • 0

変わらんでしょう...接点の繋がりだけですから

• 0

>>LANケーブルをUSBに変換しても通信のスピードは落ちませんか?

入り口・出口でイーサネットプロトコル<==>USBのプロトコルの変換が入るのだから、当然スピードは落ちるでしょう。
    • 0