プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンから普通の携帯電話番号 (080や0120や0285など)に電話をしたいです。
ただし、通話料金として別の料金がかからないように
つまり、通信料金のみで電話をするということです。
私は、別途契約ができないので

A 回答 (4件)

通話料金がかからないのは無いですね。


通話料金を通信料金に上乗せして清算というものなら、現在のプロバイダがOCN(NTTコミュニケーションズ)でしたら050plusというIP電話を追加申し込みでできるかも知れません。(別途契約ができない理由次第)
    • good
    • 1

パソコンから利用出来る050IP電話なら出来ます。

Skype Outも同様です。
ただし、携帯電話や一般固定電話(03、045、06など)にかけられますが、着信者課金番号やナビダイヤルに発信することは出来ません。また、110や119などもかけることが出来ません。
050IP電話は、インターネットの回線を使うので、データ通信料が発生しますけども、定額サービスが主ですから、データ通信は定額となっております。今のパソコンなどで支払っているデータ通信費に+αされることはありません。

050IP電話の通話料が加算されます。

ただし、050IP電話も別と契約って形になりますので。

https://www.ntt.com/personal/services/phone/ip/0 …
https://www.skype.com/ja/features/call-phones-an …
    • good
    • 1

WindowsでしたらSkypeはストアにあるのでそれで通話料金のみで電話できます。


Windows10なら最初から入っているとおもいますが、なければストアからSkypeで検索して入れて下さい無料です。

通話料金は先払いで、全国のコンビニで先にSkypeクレジットを買って、それから通話する感じです。
コンビニならセブンイレブンでもローソンでもファミマでも何でも良いです。端末から買えますしわからなければ店員に聞いて下さい。

例えば500円のSkypeクレジット買えば、500円分の通話が出来ます。
携帯・PHS宛ては10.81円/分+8.75円/回
固定電話なら2.26円/分+4.82円/回
です。
フリーダイヤルはSkypeでも無料らしいですが日本のサイトに記載無いのでもしかしたら固定電話と同じ料金がかかるかも。

参考になれば
    • good
    • 0

無理ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!