準・究極の選択

著作権の侵害で、相手の弁護士に反省文を書いてきてほしいと言われましたが、
裁判になるのか、示談になるのかわからない状態なのに、
反省文の段階で、『発信情報開示にかかった費用は私が負担します』と書いてしまうと、示談で終わらせてほしいというのが相手に分かってしまいますか?

A 回答 (4件)

手書きかどうかは問題ではありません。

大丈夫です。
    • good
    • 0

弁護士です。



示談で終わらせたいなら、むしろ伝えた方がいいですよ。

相手側の弁護士ではありますが、今は話し合いの段階なのでしょうから、
しっかりとコミュニケーションをとった方がいいでしょう。
あまり駆け引きっぽいようなことをすると、意向が伝わらず、どんどん争いが発展してしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、反省文は手書きのが良いですか?

お礼日時:2018/09/04 20:54

相手さんが裁判でコテンパンにするつもりなら、弁護士が反省文を求めないと思うわ。


反省文を求めたが、返事がなかったorひどい内容だった。
からの裁判だ!っていう流れだと予想。
    • good
    • 0

相手はあくまでも、裁判整理したいから。

自費処理は無駄だよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!