アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、教えてなどの書き込めるホームページを見ていて気になるのですが、
1行ずらして書いている人をよく見かけます。なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

本人がそれを読みやすいと思っているという回答に同感ですが、


それがエスカレートして、一行ずらしならまだしも、なかには異常に行間を空けるケースがありますよね。



たとえば



こんな感じで、行間を空けて、、、、



ただ行数を稼ぐだけという。。。



。。。



おまえは重度の老眼なのかと言いたくなりますね。
何ごとも過ぎたるは及ばざるがごとし、ということかと思いました。
    • good
    • 0

全文を1行おきにするのも読みにくいですが、2、3行か数行ごとに空白行を入れることは、読み手に優しいです。



開業も空白行もなしに数百字をびっしの敷き詰めた質問文をたまに見かけますが、読む気が失せてしまいスルーすることにしています。

紙文書と違って読み手と書き手の環境が必ずしも一緒であるわけではないので、どんな環境で見ても目に優しいような工夫が必要なのです。
    • good
    • 1

本人にとってはそれが読みやすい書き方と思っているのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!