電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の弟嫁が大嫌いなんです。
法事があり手伝いに行きました、が、弟嫁はどっしりと座り一向に動きません。
他人の私が手伝っているのに、気にする様子もない。
腹黒なのか、何も考えれない頭の人間なのか、サッパリわかりません。
その嫁は両親を亡くし、兄からは勘当されてると聞きました。
こうゆう人間に気づかせる方法ってないんですかねー。

A 回答 (16件中11~16件)

じゃあ、怒ればいい


嫁として、こうしなければいけないと説教すればいいんです。

そうしないからつけあがるんです

先日、従姉妹の葬式がありましたが、長男嫁をうちの叔母が正しく教育してましたよ(^_^;
    • good
    • 0

あなたが出る幕ではないので、舅、姑の判断に任せましょう。



あなたはまだ結婚していません。まだ、身内ということにはなっていません。
どんなに、おかしいと思うようなことがあっても、決して、口出ししてはいけません。
我慢我慢です。
    • good
    • 2

親族のなかでは、気遣いするあなたの方が評価上がるから、そのままでよいのでは?

    • good
    • 1

>こうゆう人間に気づかせる方法ってないんですかねー。



 アナタが、直接言えば済む話じゃないか?
「普通は、身内が手伝うんだぞ メッ!」
    • good
    • 0

私なら、魔王モードの時は、


1.まず、周りにそれとなくネゴって、味方につけます。
2.本意では無いが、親類では角が立つでしょうからと、仕方がないふりをして、注意します。
3.後は周りから、攻めてもらい、魔王モード弟嫁ボコボコ作戦完了です笑笑
    • good
    • 1

一から言わないと分からないんじゃないかな?


気づく事はないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!