電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の弟嫁が大嫌いなんです。
法事があり手伝いに行きました、が、弟嫁はどっしりと座り一向に動きません。
他人の私が手伝っているのに、気にする様子もない。
腹黒なのか、何も考えれない頭の人間なのか、サッパリわかりません。
その嫁は両親を亡くし、兄からは勘当されてると聞きました。
こうゆう人間に気づかせる方法ってないんですかねー。

A 回答 (16件中1~10件)

てか質問から2週間、誰にもお礼すらしないあなたもどうなのかな?


こういう事言うと忙しかったや見てなかったやアレコレ理由付けて言い訳する人いるけどそんなの理由にならないからね。
    • good
    • 1

別にいいやん。


他人は他人。
自分のやるべき事をやるだけ。
息が切れたり、次の日筋肉痛になる程の重労働を強いられた訳じゃないんでしょ?

やってない弟嫁は嫌われていくだけ。
それに気付かずドンマイ、くらいに思っておかなくては。
手伝わない事をやっかんでいては、弟嫁と同じ次元に立っている事になるし、あなたの労働も評価されなくなる。
大人になってもっとフカンで物事を見ないと。

てかそのくらいで人を大嫌いになってたらやってけない。
その至らない部分がある人間の面白みを見出す方がよっぽど有意義。
    • good
    • 1

「法事があり手伝いに行きました」ということなら、他人を気にせず手伝えば良いだけのことです。


他人が気になるのは、実はあなたも「本当は手伝いなんかしたくなかった」からなのではないのか?と感じます。

彼氏の弟の妻がどうであるかは、相手の家族や家庭の問題です。
彼女が「お客様」として呼ばれていた場合、手伝う必要(自主的に手伝うことは自由ですが)はないでしょう。
そして、彼女が育った環境の中で法事があったのかどうか、あったとすればどのようなものであったのか次第では、「彼女は自分がどうするべきかがわからなかった」というようなことを含め、様々な可能性があります。
そしてそもそも彼女は「手伝う気は最初からなかった。それを家族も容認していた」という可能性も十分です。
この場合であれば、「手伝うつもりで法事に出席した」あなたと、「手伝うつもりはなく、法事に出席した」彼女は、各々が「自分の考えに従った」だけです。

ご自分の考えで「手伝いに行った」はずのあなたが、「他人の私が手伝っているのに、気にする様子もない」などと他人を気にするのは、如何なものかと感じます。
あなたが法事に行ったのは、打算の結果だったのでしょうか?
    • good
    • 1

優しくお手伝い出来る様に誘ったら?

    • good
    • 0

手伝いは言われて出来る事ではありません。



無論義務でもありません。

たぶんなにも考えていないんでしようね。

気付は、人にいくらい言われてもなおりません、

自分自身か感じる事ですね。

そのような人間がいるということが分かっただけでも良いと思います。

いずれ本人にも分かってくるでしよう。

貴方が気づかせる事はありません。

放っておくのがいちばんです。
    • good
    • 0

夫君に言いつけましょう、周囲に馬鹿にされるのは間違いなし、それも彼方達兄弟が纏めて、という事を明快に話しましょう、万が一彼の母親がそういう事を言い出したら家庭の不幸です。


本人は大して感じていないかも知れないので、ここは先輩の優しさぶって早く手を打って下さい。
冠婚葬祭と言いますが、葬がジジババの揚げ足取りに一番目立つのが常識です、何れ先に逝くのだからたまに会う時くらい「いい子」して先手を打つ事です、戦いの場ですからね。
    • good
    • 0

あ、でも社長にだけは杓も注ぐし、社長がいる時だけは電話取ります。



朝に役所に書類出しに行くだけなのに、夕方の会議ギリギリまで戻って来なかったんで、早く戻らないとサボってるって思われて評価下がるよって言ったら、それ以降、暑い夏の昼でも走って会社に戻ってくるようになりました。

そういう人って案外自分の評価には敏感なんですよね。
    • good
    • 0

うちの新人もどっしり座って動きませんー笑(横も人の2倍)。

電話は何度言っても取らないし、仕事を頼んでもやりたくない仕事だと無表情で無言。飲み会では真ん中に座ってひたすら食べ、テーブル回りの雑用一切しない。注意してもぼーっとした表情。理解できないのか?

厳しい男先輩がきつく当たるようになり、周囲は不憫に思って庇うようになったけど、当の本人は庇ってもらっても感謝の気持ち無し。

関わる人ごとにイライラするようになり、後から入ってきた新人にも呆れられ。

その弟嫁も、みんなから「動きの悪い女」て評価だと思いますよ。イライラしないで!イライラしますけどw
    • good
    • 0

いますね、そういう無神経な人。


叔父の長男の嫁が正にそういう人。
長男の嫁ならだれよりも早く来て挨拶したり手伝わなければいけないはず。
それなのに地方から新幹線使っていった私より遅く来て、
受付で記帳してるの。あなた喪主側でしょ?って、ほんと呆れました。
葬儀後は真っ先に払いの席に行って、叔父の娘の夫の弟のお嫁さん(母親が叔母の友人だから)とか、
姪である私が色々手伝っているのに、座り込んで何もしませんでした。
周りはちゃんと見ています。
きっとあなたの株が上がったと思いますよ。
周りは陰口は言っても直接注意はしないものです。
結婚すればあなたは兄嫁になるわけですから、
今後そういう席ではあれして、これ手伝ってと指示してはいかがですか?
    • good
    • 1

大丈夫。

そう思ってるのは貴方様だけでないはず。彼氏の両親他、親戚の方達も同じこと思ってるはずです。そして、貴方様はまだ家族ではなく他人なのにお手伝いしてる姿も見られてるはず。すなわち、貴方様の株は上がったも同然。結婚したら貴方様は可愛がられますよ。弟さんの嫁は残念ながら嫌われるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!