電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットワークを使ってる時にタスクバーにアイコン
パソコンマークが2つ並んでる物を
表示させたいのですが
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

調べたら、MEはRAS接続時のみしか表示しないようです。


取りあえず
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018232/
でお茶を濁すのはダメでしょうか・・
    • good
    • 0

私はWindowsMeをWindows2000とのデュアルブートで使っていますが、この両者は見た目の印象は似ているのに中身は全く別物です。


Windows2000に関してはNo.1の方がおっしゃるとおりですが、WindowsMeのネットワーク接続は、どちらかといえばWindows98に近いものです。
私の知る限り、WindowsMeで接続時にアイコン表示するのは、インターネットに接続している場合だけです。
    • good
    • 0

失礼、Windowsの質問全般の所と勘違いしました。


MEであれば確か、2000と同じだった記憶があるのですが試してみましたか?

この回答への補足

ADSLモデムとパソコン本体をLANケーブルで接続する
必要があるのですがノートパソコン自体にLANの端子が無くPCカードを使って接続してます。

Win2000(デスクトップ)パソコンも持ってますが、
同じじゃない気がします。試してみましたがダメでした。

コントロールパネル-PCカード-ソケットの状態で
タスクバー上にコントロールを表示するに
チェックを付けてもタスクバーに何も表示されません。
何故でしょうか

補足日時:2004/11/05 11:58
    • good
    • 0

OSは?例えばWindows2000なら



コントロールパネル -> ネットワークとダイヤルアップ接続 -> ローカルネット接続(標準名) -> 右クリック -> プロパティ -> 一番下の「接続時にタスクバーにアイコンを表示する」のチェックボックスをチェックして「OK」

XPは今部屋に無いので何ともいえないけど、同じような設定で出来ると思います。

この回答への補足

OSは? Win Me です。

補足日時:2004/11/05 01:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!