推しミネラルウォーターはありますか?

命は不平等ですね

生きたい人が死んでいって
死にたい人が生きながらえてる。

思いませんか?

大人になるまで生きていたかった。
死にたくないのに。

A 回答 (5件)

確かに自分のような人間が生きてて幼い子供が死んだり。


好きな有名人が亡くなり、ネットでその人の誹謗中傷を「死人に唾を吐くかの如く」してる人を見ると「こいつが代わりに死ねばよかったのに」という負の感情がどうしても湧いてきます。

でも命は平等なんですよ、残念ながら。
子供でも善人でも早く死ぬ時は死んじゃうんです、死ぬ人間を選別したら逆に不公平になってしまうんです。
良くも悪くも命にランク付けしてしまうのが人間なのです。
    • good
    • 0

本当にその通りですよね。

(^^)

様々な事情があり、死にたくて仕方がない人と、生きたくても生きられぬ人が、命のバトンを楽に(苦しまず)自由に渡し合えると良いのにね。

でも、本当は命の長さではなく、どう色濃く、深く、様々な事に感動したり喜怒哀楽を感じながら、限りある命を愛しく生きたか……。
が大切なのだと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1

そう思います。


不謹慎ですが、私が代わりに死ねばよかったのにと思ってしまいます。
生きていてもしょうがない
生き抜くしかないですが
    • good
    • 2

何か辛い事でもあったのですか?


差し支えなければ教えて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご心配かけて申し訳ありません。
気持ちだけでも嬉しいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/04 00:29

おっしゃる通りです。

世の中は理不尽かなと思う事は沢山ありますね。
だから生きている人はいかに生きるかを、考えなければいけないのかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報