プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慶応義塾大学を卒業したエリートの学歴を持つ高額納税者のメンタリストのメンタリストの daigoは(生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら、猫を救ってほしいと僕は思う)、(自分にとって必要もない命は軽い。だからホームレスの命はどうでもいい。正直、邪魔だし、プラスにならない)、と主張してユーチューブで堂々と世間の人たちに人間の命の優劣をつける差別発言の動画を投稿しましたが、高額納税者の金持ちのメンタリストのdaigoの主張するように、生活保護を受けるような自分に関係の無い底辺の低学歴のロクに税金も納税できない貧困な人たち(離婚した母子家庭、底辺非正規雇用、貧困な高齢者、病人、失業したホームレス)を小馬鹿にして、あざ笑って侮辱した行為は当然でこのような底辺の人たちの命は軽くて助ける価値のない命だとおもいますか?

A 回答 (5件)

>慶応義塾大学を卒業したエリートの学歴を持つ



DaiGoの問題を、この修飾で一括りにするのはどうかと。

橋下氏は、この発言が間違っていることを指摘したうえで、
「20代後半くらいで高収入を得た人たちがこういう疑問を持つ」
とコメントしています。(下記)

橋下徹氏、発言謝罪のDaiGoに
「間違っているから、しっかり反省して頑張ってもらいたい」
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/1 …


個人的には、関係団体の緊急声明の指摘と提案に賛同します。
---------------------
2021年8月14日
メンタリストDaiGo氏のYouTubeにおけるヘイト発言を受けた緊急声明
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-entr …
  生活保護問題対策全国会議
  一般社団法人つくろい東京ファンド
  新型コロナ災害緊急アクション
  一般社団法人反貧困ネットワーク
---------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧困でこまつている罪もない人たちを差別発言して侮辱したdaigoは、罪の償いとしてメンタリストを廃業して頭を坊主にして、全てのメデイアから消えて、今まで稼いだ財産をすべて貧困支援のNPOに寄付して、介護ヘルパーとして老人たちに御奉仕をするのが贖罪するのは当然ですね。


本当に改心して反省しているならこのくらいの事をするのは当然です。


子供でもできるネコを被った謝罪動画の嘘泣きと泣き落としで許してもらえるなんて世の中は甘くありませんよ。

お礼日時:2021/08/16 16:17

人は誰でも自分から遠い命は軽いです。


テレビのコメンテーターや世間の人たちは命は平等だと堂々と発しています。
ならなぜホームレスが駅で寝てるのに誰も助けないの?
なぜ世界で飢餓に苦しんでる子供たちがたくさんいると知っているのに寄付しないの?
それは命に優劣があるからです。
お母さんの命は大事。
たけどホームレスの人が死んでも悲しくない。
アフリカの子供が死んでも大変だねーって他人事。
私はダイゴさんが言ってる事のほうが正論だと思います。
みんな悪者になりたくないから避難や詭弁を言ってるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが正論ならあんたの子供か車に引かれて頭から血を流して死にかかっていても助けるどころか、daigoと同じで俺に関係ない他人の子供の命だからアイスクリームでも舐めてショーでも楽しむつもりで人の命が消えるのを面白可笑しく見殺しにしても正論だよね。

だって通りすがりの人に、関係の無い他人のおまえの子供の命なんかより、野良猫の命をたすけてあげるよ。

俺は猫ちやんは好きだからね、何の関係もないお前の子供の命なんかより野良猫の命のほうが大切だよ。

これが人間の本音ということですよ。

だつてお前の子供が死んでも、なんの関係もない赤の他人の人間に悲しくもなんともない物、そういう意味ではdaigoの言うことは正しいと言う訳だわ

by 慶応大卒の高額納税者の大金持ちのエリートのメンタリストで他人に対する慈愛の心のかけらもないdaigoより

お礼日時:2021/08/16 13:51

「優生思想」に対しては


個人的には疑問に思っていますし、不快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慶大卒のエリートの頭のよい大金持ちの高額納税者のメンタリストのdaigoから見れば、高卒程度の低学歴の頭の悪い非正規雇用の貧困で何の才能も力もない底辺の税金もわずかしか納税できないような人たち等は、奴隷のような雑種と同じ人間の命でも軽いと言う事だよ。

非正規雇用のバイトしている頭の悪い乞食の奴隷の人間の下の命より、野良猫の命の方が上で助けるのは野良猫の動物のほうが命の価値がおもいということですね

お礼日時:2021/08/16 14:03

弟の方が有名になったので


本を発売したばかりの
最近名前が出なくなったDaiGoは
炎上商法でも
考えたのではあるまいか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その嫉妬で炎上商法を考えて金儲けのために利用するなんて慶大出ていても中身は金の亡者の腹黒い欲張りの心の醜い化け物だね

お礼日時:2021/08/16 10:01

拡散することがあなたもDaigoの片棒を担いでいる自覚はありますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンタリストの社会の底辺の貧困の人たちの命に優劣をつけて、差別発言をして弱者たちを小馬鹿にしてあざ笑って侮辱した資本家の大金持ちのDaiGoは、慶応義塾大学を卒業しているエリートというのはまぎれもない事実です

お礼日時:2021/08/16 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!