アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってサイコですか?

私の中での命の優先順位は
1位 私
2位 家族・友人・恋人
3位 動物
4位 赤の他人
です。

赤の他人の命のなんかより犬や猫の命の方が100倍くらい大切だと思ってしまいます。

3位と4位の間にはマントルと海王星くらいの差があると思っています。

なので「災害時に犬猫を置いていけ。避難所に連れてくるな」というのが理解できません。(もし私が犬猫アレルギーになったら話は別です)

質問者からの補足コメント

  • サイコじゃなくて自己中なのかな?
    でも人間なんて本性は全員自己中でしょ?

    本当は自己中が一番良いんだけど軽蔑されるのが嫌だから仕方なく利他的でいるだけでしょ?

      補足日時:2024/02/02 23:03

A 回答 (5件)

赤の他人を軽く見ちゃいけません


思わぬ時に赤の他人に助けてもらったり
世話になったりすることがあったりしますので
    • good
    • 0

追記


人や会社も最初自己の利益を追求するが
それが満たされ心の波長が高まると、だんだんと社会や全体に役立つ事を目指すようになる。
    • good
    • 0

最初は自己中から始まり


波長が高まれば利他的にもなる。
    • good
    • 0

サイコではなく普通ですね。



自分がサイコになりきり1位動物で理由は
殺しても罪にならないので何度でも殺せる
短い命を優先ってなりますが本物のサイコ
は違うと思いますよ。
    • good
    • 0

一位は命


二位がお金
ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A