アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1991年5月の12時お昼に産まれました。
女命です。

マニアックの四柱推命というサイトではこうでます。

辛未 丁 養 空亡
癸巳 庚 沐浴
乙酉 庚 絶
壬午 丙 長生 空亡



もともと占いが好きで、四柱推命をネットですが独学で勉強しました

自分のことによく悩み、落ち込むたびに自分の命式を眺めますが、自分の命式はなんだか複雑すぎて、よくわかりません。
官殺なのか、印多なのか、仮傷官なのか、誰か教えてください。
どう生きて行けばいいのか、幸せになるのか、不安です
いまは一番どんな仕事をすればいいかと悩んでます


誰かご鑑定、命式読解教えてください

A 回答 (3件)

相談者様の喜神は財星(戊・己)で、忌神は傷官(丙)です。



空亡に関しては、ほとんどの流派が実態を把握していません。推命家にとっては、最も触れたくないところでしょう。
しかし、自ら編み出して、空亡を活用している推命家もいます。「空亡した柱は無効になる」というものです。そして「空亡した柱に七冲が加わると空亡填実となり、マイナスとマイナスが重なりプラスの作用に転じる」という説があります。
この無効化説と空亡填実については「?」と思っています。
「年柱が空亡していると、初年運が弱い」というわけですが、年柱が帝旺で空亡している横山やすし、市川海老蔵、嗣永桃子などなど・・・は、誰よりも成長が早く、目上に対する態度も生意気で、まさに帝旺の性質丸出しですよね。無効化説はありえない、と思います。
結局のところ、年柱・月柱・時柱に空亡支があることについては、いまだに解決されていないのが現状です。

実は当方、五行をみるより、六十干支と神殺をみる「淵海子平ウンチク」が大好きで、正道の五行推命は不勉強なのです。申し訳ありません。
とりあえず、つまらないウンチクをひとつ言わせてください。

ご相談者様の月柱神殺に、「駅馬」がひとつあります。駅馬がある人は、多忙を多忙とも思わないせわしなさがあり、転職・転居が非常に多いです。まさに「騎馬民族」そのものの生き方をします。
日柱に「雨師」があります。雨を呼びます。いわゆる雨女・雨男というものです。

「乙酉」・・・鶏のなかでも「水鶏」といいます。
伊達政宗、ジョージ・ワシントン、サダム・フセイン、ウゴ・チャベス、ジョン・レノン、ミック・ジャガー
といった感じで、「ダメ人間」といわれている午未空亡のなかで、かなりの大人物を輩出しています。
兄貴分の甲申が、口先だけで全く統率力が無いのに対して、乙酉の人は見た目は甘く見られますが、強烈なリーダーシップを発揮します。

神殺と干支、すごく楽しい!!書き出したらキリがありませんので、このくらいでやめさせていただきます。
少しは参考になったのかなぁ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

雨女!!
笑ってしまいました本当にそうなんです。
神殺、侮れませんね、とっても面白いですね~!

しかし、
とても勉強になりました。

ありがとうございました~(*^o^*)

お礼日時:2014/10/03 20:18

ご相談者様は、まず形式ですが、


「官印両全の命」(天干に官星と印星が並んでいる)ですが、身弱で休囚しているので二流です。しかし形式解除には至りません。印綬と偏印が並んでいますので、時柱の印綬が効果を現す年頃になれば、研究・探究心が非凡な一芸の才を発揮します。
「多印身弱」です。パワー、バイタリティが弱いため、身体が丈夫ではありません。乙の多印身弱なので、精神力・奮発心・向上心にも欠けます。

突然のご無礼申し訳ありませんでした。しかし、ご相談者様のためにもう少し続けさせて頂きます。

命式のバランスは、印星のエネルギーが極端に強いので、常に思考して、よく悩みます。
続いて官星のエネルギーが強いです。乙の偏官が天干に出ているので、非常に自制心自戒心が激しく、自己主張をしないでしょう。月柱が癸巳なので、ヒステリー性が強く、人を恨んだらかなり執念深く、なかなかコワい面が出ます。
泣き所はもちろん、比肩劫財のエネルギーが全く無いので、外へ放つパワーがありません。せっかくの印星の芸術的才能も、比肩が無く、官星が強いため、世の中に出にくいのです。
ここはひとつ、強烈な自制心を振りほどいて、比肩劫財女ばりの「私は女王様なのよ」な、強烈な自己主張を。空気ばかり読んで生きていると、世に出られない命式なので、同じ乙酉生まれの益若つばさ、山崎夕貴になったつもりになるのもいいかもしれません。

相談者様は身弱でかつ長患いする性質ですが、それを帳消しにする、非常に興味深いものが並んでいます。
地支が方合金局火夏南(未巳午)しています。不思議と戦争・事故・病気に遭っても大事に至らないのです。性格の本質に邪心が無く清廉の人です。
支合(未午)、半会(巳酉)しています。支合半会の人は、生活に影響する激しい葛藤(剋)が無く、人間関係が非常に円滑です。身弱で偏官があるので、なかなか強く出せませんが、自分を強く出すと面白いように人間関係がうまくいきます。
これだけの中身があれば、社会に出なくても結婚なさればいいのに、と思います。ご相談者様は乙酉ですから、生まれながらの良妻の器なのです。先輩には、あの落合信子さんもいます。

しかし、午未空亡の人は2014年から2年間、空亡期に突入しました。空亡は細木数子氏が言う、「冬の時期。種をまいても芽が出ない」です。新規事業、就職転職、引っ越し栄転は空亡の時期にやっても意味が無いのです。現状維持で慎重に。
魔が差しやすく、周りが驚くような思い切ったことをしがちです。空亡を抜けるまで慎重に行動しましょう。

乙の人は本来、踏まれても踏まれても起き上がる雑草パワーが持ち味です。見た目だけ強くて、イザとなるとすぐに折れる甲とは正反対です。ダウンタウンの二人(甲)と山崎邦正(乙)の関係が如実に示しています。乙の人はしぶといド根性があります。
乙の本質をさらけ出して生きていけば、何ら問題はありません。ただし、身弱なので、大身旺の人間のマネをして薄着をして暮らしたり、少ない睡眠時間で毎日バリバリ働いたりすることだけはやめましょう。大身旺の人はいわばダンプカーやF1カーで、身弱の人は中古のスクーターのようなものです。生まれつきの排気量が違うのです。決して「体質に合わない」ことはせずに、自分を追い込むことはせずに、楽しいことを優先して印星の才能を活かしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁー!
詳しいご回答本当にありがとうございます!
やはり。印星が強いですか。星の数は官星が多いですが、日干の周りが印で囲まれているので印多身弱かなと思いましたし、実際あてもなく考え込んで1日がすぎてしまう、なんてことがあります。
しかし机に向かうのは苦手です(笑)
今、楽器をやっているので、やはり、そこは生かしていくべきなのかもしれませんね。

方合火局ですね。
これで少し食傷の要素も出てくるのかな、、と思いましたが、そのような解釈もあるんですね。確かに、性格は純粋だと言われます。ただ正直ものなので、口は災いの元だなと出来るだけ戒めております。
しかし印星にも、おしゃべり、という要素がありますよね?

人間関係は今までを振り返ると、あまり良いとは言えませんが、結果的には悪くもないですね。
私は距離感がある関係しが作れないのですが、それを理解してくれる友人たちはいるので助かっております。
その分恋愛にぼっとうしてしまうタイプでもあります^^;

たしかに、バイト先などでは思ったことを言わなかったり、黙っていたり、自己主張しないで勘違いされることも多々あったので、積極てきに、話したり、自己主張するようにしております。

他にも色々と興味深いご回答でとても納得できました。
なんだかいろいろ知れることが多くて嬉しいです!



午未の支合とおっしゃってくれましたが、これはどちらも私の空亡なんですよね。
だから、あーわたしの人生、悲惨なのかな?とか思ってたりしましたが、これは解空になるのでしょうか?

あと、こちらの回答者様によると、私の喜神は木で、忌神は金、水、になるのでしょうか?


また質問してしまいましたが、煩わしかったらスルーして下さい。

わかりやすいご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 05:46

身弱で火の食傷太過ですが時干壬水があり時支を制火しています。




喜神は、水
忌神は、火土
閑神は、木金

現在大運は、乙未で火強化。
今年は、甲午で火さらに強化。
良好ではありません。

事故や怪我に気をつけてください。

仕事は、独立・自営、命に関わる仕事(医師・看護師・救命士等)は向いていません。
会社員・公務員、教育関係・研究などはよいです。

忍耐・粘る・我慢 がどこまでできるかで違ってきます。

規則正しい生活をすること。
自分なりの気分転換の方法をもっておくこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
官殺だと思っていたのでびっくりしました。
アドバイス、少しずつ取り入れて行けるよう頑張ります。

お礼日時:2014/09/22 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!