アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肝臓疾患でもう手のほどこしようのない猫にしてあげられることってないでしょうか

餌もみずも自力では口にしません

無理矢理でも与えるべきなのでしょうか

ぐったりして日に日に痩せ細っていっているにもかかわらず多分生きていたいって言う生命力で必死に生きている姿をみていると涙がとまりません

どうにか少しでも楽にしてやれることはないでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます

    自宅で輸液はしていません

    おっしゃるように
    シリンジで水をやってみているのですが
    どのくらいのませるのがいいでしょうか

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/04 22:43

A 回答 (5件)

その時はとにかくそばにいてあげて、今までにないくらい可愛あげてください!!亡くなったあとも少しの間は可愛がってあげてください!

    • good
    • 0

家の猫がもう後がないという時、人間の側に居たがりました。

側にいて撫でてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

人が大好きな猫だったので
今でも私に鳴きながらよってきています

いられるだけそばにいてやりたいと思います

お礼日時:2018/09/04 22:45

自宅輸液はしていませんか?


脱水はキツイので、口の横からコットンやシリンジで少し水を入れられませんか?
チャオちゅーるのエネルギーバージョンが病院に売っています。上顎に少し入れられませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そばにいて、優しく撫でてあげてください


楽しかった思い出を語るのもいいですよ
飼い主の声を聞いていると痛みも忘れて楽に眠ることが出来ますから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そばについてなでてやりますね

お礼日時:2018/09/04 22:35

たくさん名前を呼んで


かわいがってあげてください

私は最後に十分頑張ったから
もういいんだよ、今までありがとう。と伝えた翌朝に
愛猫が旅立ちました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます

呼んで可愛がってあげます

それもまた泣けてくるのですが・・・

苦しいのは猫なんで、もう頑張らなくていいよっていっぱい声をかけてやって看取ってやりたいと思います

お礼日時:2018/09/04 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!