プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は27歳の女性です。
一昨年から婚活を続けています。
婚活をはじめた当初は、断られる事が多かったのですが、
それから自分磨きをして最近は断られる事は少なくなりました。

そして、今やり取りしている男性は40代バツイチの自営業の方です。
(子供はいません。)
3回ご飯を一緒に食べに行きました。
その間彼から、私の恋愛に関して一切聞かれる事は無く、
今までお会いした方とは違い、容姿に関して褒められる事もないため、
私の事を気に入って下さっているのかもよくわかりません。

加えて、私が彼の顔がタイプすぎて、
緊張して何を話していいものかわからなくなり、
「今日は話が盛り上がったなあ!」という感じもないのです。

それでも、彼からは
「今度は一緒に〇〇しよう」とメッセージで言われますが、
社交辞令なのではないかと勘ぐってしまうのです・・。

三回目で、何も起こしてこないという事は脈無しなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

> 三回目で、何も起こしてこないという事は脈無しなのでしょうか?



焦りすぎ。
何も起こして居ないから脈無しと言う事では無く、御相手の方はバツイチと言う事ですから経験も色々有るのでそれを参考にも
して居るのでしょうから、メッセージに対して社交辞令とか勘ぐらず(実際社交辞令であっても)、御相手の事をもっと知る為の
チャンスと捉えた方が良いです。
    • good
    • 0

社交辞令というのは利害がある関係で発生するものであって、


婚活相手に社交辞令を持ち出すメリットはありません。

あなたに対して社交辞令で「今度一緒に」という提案をすることで彼にどんなメリットがあるのでしょうか。
彼とあなたは仕事で取引でもあるのでしょうか。
きっとありませんよね。
嫌なら彼はあなたと連絡を絶てばいいだけです。

あり得るとしたら縁を切られる際に、
恨まれたくないから「素敵な方でいらっしゃったのですがごめんなさい」
みたいなお世辞をいうくらいでしょう。

前向きな提案が社交辞令である可能性を危惧するのはほとんどの場合、杞憂かと思います。

もっとリラックスして彼との時間を楽しむには、という方向性で頭を使った方がいいです。

また、あまり予防線を張ることばかり考えている女性は魅力的ではないですよ。
逆の立場で考えてみてください。
あなたが誘っているのに、相手が「社交辞令じゃないか」って勘ぐっている姿を。
気持ちいいものじゃないですよね。

相手に脈がないのにこっちが盛り上がったら恥ずかしいとか、
そういう後ろ向きな気持ちは婚活に限らず人間関係には邪魔な感情です。
相手を素直に信じて、自分も素直に楽しむことが大切です。
そうした方があなたの本来の魅力が出ると思いますよ。
    • good
    • 1

結婚願望の強い 27歳の乙女と



結婚に失敗した 40代の男性

あまりにも 距離感があります。

わたしの知り合いも 年の差13歳でしたが

女性が24歳 男性37歳バツイチ(子供あり)でしたので

初めは ルンルンでしたが

やはり 夜の営みの 満足度が 低くて

女性が浮気をして 結局 離婚しました。

40代の男性から見た 27歳は 『若くて可愛い』存在です。

とはいえ 一度 失敗しているので 慎重なのでしょう。

とかく 女性は 『愛する』より『愛される』ほうが幸せです。

あなたから ガツガツしないことです。

愛される女性として 相手を思いやり 親切にしてください。

男性も 心が癒されれば 貴方を愛するようになることでしょう。

愛は じっくり時間をかけて 育ててください。

簡単に 身体を許してはいけません。

社交辞令が 本気にさせるまで 『オアズケ』しててください。
    • good
    • 2

よかったじゃないですか。

   タイプだし、順調にいけばいいですね。 素直に可愛くしてたらいいんじゃないでしょうか。無理してたって、化けの皮はがれるし、ありのままで
    • good
    • 0

次の予定の提案されているんだから脈がないってことはないと思います。



自分磨きとは、外見の自分磨きですか?
相手は外見よりも内面を重視し、慎重なだけでは?

あなたも顔のタイプはさておいて、外見褒めてチヤホヤしてくれる男性なのか、あなたとしっかりと信頼関係が結べる相手か、たくさん会話して確かめましょう~\(^o^)/
    • good
    • 0

回答してなかった。

脈はありと思います。 次約束、誘ってくれてるし、紳士な人ですね。
    • good
    • 0

私はお見合い結婚ですけど、結婚するまで何もありませんでした(爆)


婚姻届を出す日に初めて手を繋いだりして…(笑)
それでいろいろあったんですけど、今は幸せです。
    • good
    • 0

出会って7か月で挙式しましたが、


結婚までキスどまりでした。
    • good
    • 0

40代で20代の方とお付き合い出来て、今度○○しようと言ってくださっているのだし、これからもあなたを知りたいと言う気持ちがあるのだと思うんです。

ガチガチに緊張している様子も可愛らしいのじゃないですかね。都市も随分離れているし。あなたの気に入られているという価値観と相手の価値観とは違うのかもです。頑張ってください!
    • good
    • 0

>三回目で、何も起こしてこないという事は脈無しなのでしょうか?



しっかりしなさいよ~何言ってんだか。

あのさ、失敗したくないって時は慎重になるでしょうよ。
彼は失敗したくないんだから、今回。
だからね。

「もう絶対大丈夫!」

って確信をもてないと、次のアクションを起こせないのです。

だから。
あなたは彼に好意をもっているということをハッキリ伝えなければ。
口で言う必要はないよ。
彼の話をニコニコしながら聞いて、時には軽くボディータッチもしな
がら。
チャンスがあれば手でも繋いで、「私はあなたのことを好きです」と
口に出さずともアピールしてください。
もう彼は大人の、まあちょっと言えばオッサンなんだから(ごめんね)
失敗はしたくないのです。

せっかくタイプの顔の人と出会えたんだから。
ここはキッチリ、ゲットしましょう!(^^)

Good Luck !
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!