プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22、彼は30で婚活で出会い付き合ってもう少しで1年になります。

レスについて
・最初の3ヶ月は1週間に1回、多い時は2回していた
・仕事終わりでも時間が7時くらいでもホテルに行っていた。
・彼は一人暮らしですが身内しか連れてこれない寮みたいで、私は実家暮らしなので、するときは毎回ホテル。
普通に払おうとしても「俺の方が年上だから」と、私はいつも少なめに払ってます。
・3ヶ月過ぎた頃から、2ヶ月に1回、3ヶ月に1回と減ってきた。
・最初は車の中でするのを嫌がっていたのに最近は車の中でもするようになった。
・セックスしたい理由より、しない理由のほうが増えた。

お付き合いに関しては
・一度だけ、別れ話を切り出したが好きだから別れたくないと言われお付き合いを続けている。
・特に大きい喧嘩はしていない。
・私の趣味に関しても特に口出しはしないし、私も彼の趣味に口出しはしていない
・毎週休みの日は会える時は必ず会っていたが、会う回数を減らそうと伝えている。
・彼の友達には会っているが家族には会っていない。
・私の家族に会うような話をしているが彼の親に会うかという話が出ない。
・結婚についても同棲についてもなにかと理由を付けられる。
など・・・。

↓後長くなったので、読める方だけお願いします。

したいと誘っても
「この前したじゃん(1ヶ月前のこと)」、「疲れてるから」、「そんなにしたいの?」
「性欲強くない?欲求不満すぎでしょw」、「俺はえっちしなくても添い寝だけでも幸せなんだよね」
と言われました。
えっちしなくても平気なのかと聞いたときには「元々性欲薄いからな~」「もっと頑張るから」と。

細かく記載するともっと長くなるので省きますが
頑張らないと求めてくれなくなったのも辛いし
私自身に問題がある!と思い
どういう雰囲気(服装や髪型)になれば色気はでるのかとかいろいろ調べて実践してもダメ。
よくレス改善に記事にある方法を試してもダメで
なんだか疲れてきました。頑張ってる私が馬鹿みたいです。
本当にそんなにしたいの?と私も思ってきて誘われても今度はこっちが嫌になりそうです。
セックスしたい理由よりもしない理由ばかり聞かされて聞いてるこっちが虚しくなるし
1人で発散しても虚しいです。おもちゃに頼らないといけなくなったのか・・・と。
おもちゃで中を開発しよう!と前向きに考えてますが。

彼はいつも迎えに来てくれるし送ってくれるんですが
どのくらいガソリン代を渡せばいいのか、免許なく車を運転しない側からすると分からなくて
最初の頃はお礼に飲み物などを渡すくらいで
それも原因かと思い、ガソリン入れるときに思い切ってお金を渡した時は渋りながらも受け取ってくれて
家まで送らなくていいよ!近くの駅で降ろしてください!
と言っても「俺が送りたいからいいの!」と言われたり
何か飲み物いる?と聞いても「気持ちだけで十分!」と言われます。
帰り際に「なんでそんな気を使うの?」と聞かれました。
ASDなので周り見れなかったり、どういう時に気を使うのか分からなくて
それについても改善していこうとしています。
ASDなのが原因なのかな・・・。

多分、レスについては話し合っても同じことを言われてただ悲しくなるだけだと思い
話し合いを切り出したりしてません。

結婚についても話は出ないし出たとしても
「結婚はまだ早い!」「同棲はいろいろ落ち着いたら!」と言われます。
私は彼氏ほど収入ないので、何も言いません。
早くの結婚を夢見てましたが、まあいいやとなってます。
その前に一人暮らし始めないとな~って感じではいます。
ただ、私はえっち以外に不満はないので別れたくはありません。
でも結婚したとして、妊活するとなった時も仮に不妊治療になった時も協力してくれるのかが不安です。
完治してますが心臓病になったこともあり出産についても不安で産むなら早くがいいと思っています。
ですが、上記で言ったように
彼氏ほど収入ないし、彼氏が働けなくなったら養えるかとなっても不安です。
なので、まだ結婚は私には早いのではとどうしようかすごい迷ってます・・・。
婚活しておいて不安だらけになってきて・・・。
子供が欲しいのもありますが、彼が好きだから結婚がしたいです。
彼が全部悪いとは思っていません。

でも特に進展ないなら別れてしまった方が、いいですか?

A 回答 (9件)

結婚をしていない22歳の女性がレスで悩むこと自体のズレが


幸せな人生とのズレとなっていくことの危険性に気が付いてほしいです。
精神的な成熟と行動面の事実とのアンバランス、乖離が大きすぎます。

全ては過程というか道程なわけです。
あなたは幸せになりたいのではないのですか?結婚も子供を持つことも
ゴールではなく始りにすぎません。
これからの人生で些末な、または大きな悩みのあれこれを経験すると思います。

そのすべては通り過ぎていく過程の人それぞれ一つ一つの断片なのです。
質問文には混乱が見受けられます。
最初はレス等彼との付き合いの中での悩み、終わりは好きだから結婚したい
という意思表明かと思いきや、進展がないなら別れてしまった方がいいですか、
となってしまっています。

経済的にも精神的にも支え合って一生を共にするのが結婚なのです。
離婚は相当のイレギュラーであり非常事態だと考えるものですが、
昨今は安易に離婚する人が増えて、悩みや家庭問題も複雑になります。

配偶者がどうあっても、一生連れ添う覚悟が出来てから結婚をした
ほうが良さそうです。
人生の問題は相手や環境のみにあるわけではなく、成人したからには
自分でまずは自立して生活ができていることが大前提です。
その先に連れ添う相手との生活があり、その後子供を養育するという
段階を考えていくならばスムーズに運びます。

彼一人を支えられないのに、セックスというのはいかがなものでしょうか?
完全に避妊をするのはなかなか困難ではないでしょうか?
出来たら、産めばいいと言ってもどこかいびつな関係性が続いていきます。

なぜか、あなたの相談文から、父性を感じられないのです。
セックスのことはともかく、人生の重大事をお父さんにきちんと相談して
これまでの事を決めてきたでしょうか?お兄さんや叔父さんでもいいのです。
お母さんだけではなく、角度の違う男性目線で大人としてのあなたの成長を
支えてくれる存在がいて欲しいな、と。

今後、職業人としてプロになっていく過程でメンターというか、
仕事場の先輩で後ろ姿で社会を教えてくれるような男性とも一線を引いて、
大人同士として付き合っていける女性になっていくあなたであってほしいな
と思います。

本物のバランスの取れた大人になって、女性としても妻、母となっても
様々なアドバイスを受けられる人が男女ともにあなたには必要ではないか、と。

心からあなたの幸せを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父は仕事柄週末しか家にいない人で、私が小学の時に離婚していて高校入学する時に離婚していたことを母から教えられました。
私に恋人が出来る年齢の時には父はいなかったし
兄は、結構遊びほうけてる人で家にいても常に部屋にしかいないし彼女が出来たという話を聞かないです。
なので男性目線での話を聞いたことはありません。

悩む前に、私がまず自立することからですね。

お礼日時:2018/09/07 09:42

正直、悩む必要があるようには思えませんが・・。



婚活で出会って付き合って1年。それで「結婚はまだ早い」って言われるって。
まるで不倫男の言い訳を聞いているようです。
もう完全に”婚活”の目的から外れてますよね。
先のない相手といつまでもズルズルと続けるのは時間の無駄です。

特に女性の場合は、婚活市場で年齢は重要ですよ。
若いというだけで市場価値は大きく上がります。
逆に言えば、残酷なようですが年齢が上がれば選択肢が極端に狭まります。
時間を無駄にしないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼から聞いた話で
参加した婚活にいた女の人で私が一番若かったみたいで
8人中4人からカードをもらいました。
選ばれる自信がなかったので、カップリング出来るように男の人は結構適当に選んでるのかな?って思ってました。婚活ってこんな感じなんだ~と・・・。
彼は、開始前と終了前でずっと同じ部屋の人だったので私が多くの人からカードをもらっているのを知っていて、たまに今でも「あの時モテてたもんね~」って言われます。

友人にも、先の見えない人とは好きだろうが別れるべきだと言われました。

お礼日時:2018/09/07 09:22

混乱してるのかな?


優しいけど満たされないみたいな
全然優しくないけど。
早く別れたらいいのに‥本心は彼とは上手くいかないってわかってるけどなかなか踏ん切りつかなくて背中押して欲しくて質問してるって感じ
どこがいいの?こんな男。身内だけ入れる寮もウソくさいし、家知られたくないだけじゃない?
まだ若いんだし、こんなつまんない30男に執着依存してないで次いこーよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人にも、好きだとしても先のない人とは別れるべき。と言われました。

寮は独身寮らしく、その会社の掲示板をちょっと拝見したら
連れ込みは基本NG、連れ込んでる人は少なからずいるが自己責任で、という感じらしいです。
場所も私は知っています。嘘くさいと言われると、ほんとにそこに住んでるのかも分からなくなってしまいますが・・・。

今までで、一緒にいて一番落ち着く人だし結婚出来るならこの人とがいいなぁ
って思ってました。
でも、私も結婚したら家出れるとか、そういう甘えた考えが見透かされてるのかもしれないですね。
大体そういう女とは結婚したくないと思いますし。

お礼日時:2018/09/06 16:18

お別れして、自分を大切にする人と付き合いましょう!


婚活で一年結婚の具体的な話がないのは、彼に結婚するつもら、がないからです。
時間の無駄なので、次の人を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそいういうことになるんでしょうか・・・。
私だけ真剣になっていて馬鹿らしいですね。

お礼日時:2018/09/06 16:03

なぜ、結婚もしていないのにSEX優先で付き合うのか、そこはあなたの


致命傷ともいえる敗因です。

それだけ8歳の年の差があるのに、身体を許さないで結婚する方法もあった
はず。

同棲なんてしても、結婚はさらに遠くなります。

彼にとってもう、何も新鮮さはないのですよ。
分からないから知りたくなる。させてくれないから結婚という手順になる。

お金のことも、あなたが出すと言えば言うほど不安になると思います。
奥さんになる人ならば、経済を任せる相手なんです。少しくらいケチなくらい
のほうが返って安心です。

ホテル代を出す女なんて最低だと感じる男性がほとんどでは?
他の男ともそうする女なのかと呆れてしまいます。
遊ぶ女と結婚する女とは違うのです。あなたはちょっと遊ぶだけの女に
自分から突き進んでいます。

もっと、自分を大切にしていい本読んでいい映画を観て女性として人として
成長してください。
自分が大切にしないと、男も大切にはしてくれない。
お給料もしっかり貯金しましょう。何%は確実にとか実家で暮らすのも悪く
ありません。経済力は貯蓄力です。男性はそういう所を見ています。

お洋服も10年後も着ておかしくないもの定番的なものはお金をかけて、
流行もののは安くとか、メリハリきかせてますか?
着まわしのきくいい靴を履いていますか?

しっかりいい女になって、いい結婚をして子供を育ててください。
あなたの幸せを心から願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスについて悩んでましたが、せっくす優先でお付き合いしていたわけではないです。
相性もあるだろうし、結婚するまでせっくすなしは難しいのではと思いました・・・。

ただ、過去に異性関係にだらしない部分はあったので
まともな人間にならなきゃなとは思いました。

お礼日時:2018/09/06 16:02

まずは自分の収入で一人暮らしを始めましょう。


彼氏や実家に依存したままではダメです。
彼氏にあなたの
「結婚して彼氏の収入で楽に暮らしたい」
という気持ちが透けて見えちゃってるんだと思うよ。
そういう甘えた感覚が結婚相手としてはちょっとなーって感じなんじゃないかな。

彼との今後をどうするかはあなた次第。
好きなら22歳なんだしそれほど結婚を急ぐ必要はないのでは?
結婚して依存相手を見つけたいだけなら、
若さが武器になる今のうちに他の男を探した方がいいとは思う。
でもそれじゃ結婚はできても幸せにはなれないかもしれないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、実家暮らしなので甘えていた部分はあります。
今まで一人暮らしするために不動産行って初期費用計算してもらったり
基本的に月大体どのくらいかかるのかなど教えてもらったりしてましたが
家賃を安く済まそうとするとほとんど保証人が必要な物件が多く、母親に頼むしかなくて
そこで一人暮らしするからサイン書いてと頼んでも、俗にいう毒親なので
上手く丸め込まれて1人暮らしが出来ない状態でした。
趣味に使うお金もありますが、実家も裕福じゃなく私のお金を使う時があるので貯金もなかなかたまらずで。
結局それも全て言い訳なんでしょうけど、貯金なしで1人暮らしは無謀かと思い・・・。

結婚したからといって、仕事辞めるわけでもないしすべて彼にまかせっきりにするつもりは
全くないんですけど、そう思われてしまってますよね。
私がもっと変わるべきですね。

お礼日時:2018/09/05 11:42

こちらがしたいことを相手がしたがらないとして、、自分がそれでも相手が好きだし我慢できるわって場合と、そうでない場合がありますよね。

それを質問者様が我慢できれば関係を続けたらいいですし、我慢できなければぶつけてみてもいい気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶつけてしまったことで関係が悪くなってしまう気がしてました。
だったら、私が我慢すればいいかな~と・・・。

お礼日時:2018/09/05 11:44

婚活で恋人ごっこ一年は長すぎです。


彼はあなたと結婚する意志はないです。
さっさと次に行きましょう。
ASDという大きなハンデがあるんですから
急がないとあなたの市場価値はあっという間に無くなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりASDなのは大きいんですかね。
その可能性が強いと言われただけなんですが薬も処方されてたので・・・。
1年で決められないのはそういうことなのかな。
聞かなきゃわからないですが。

お礼日時:2018/09/05 11:46

彼に求めて、彼に気を遣い、彼に


尽くしているのに・・・・それじゃ貴女
が相当お辛いかと思います。
まぁ彼の言動から察するところ、今後彼と
お付き合いしても、貴女が悩み苦しみます。
それが、我慢でき受け入れられるのなら、今後も
お付き合いを!
でも、それが我慢できないのなら、別れて新しい恋を
見つけてください。
私でしたら、別れますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活経験している友達には同じこと言われます。
私だったら別れると。
でも、好きなのに別れるって辛くないですか・・・。
付き合ってても辛いし、別れるのも辛いって
もう沼にはまってしまってますね

お礼日時:2018/09/05 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!